8月里山ハイキング講座(神ノ倉山)

もう随分前になりますが、里山ハイキング講座で安佐北区向原にある
神ノ倉山へ猛暑の中、歩いてきました。

2011-08-07 里山ハイキング・神ノ倉山

標高は586.4mと低山ですが、山頂付近にはハングライダーの基地があって
この日は、風がなく日曜日にも拘らずハングライダーは飛んでいませんでした。

下見で見つけた「シラビソ」の実はまだ色があまり変わっていませんでした。
ワンポイントレッスンは「ストックの選び方、使い方」の他に「熱中症について」講義をしました。
受講生が随分少なくなりました

来月は「安芸の宮島・弥山」です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク