南区クリーンキャンペーン

24日は南区と南区公衆衛生推進協議会主催で『街きれいひろしま みなみくクリーンキャンペーン』
に参加しました。
各町内会から1名の参加です。
駅前エールエール館裏の広場に7時45分に集合して・・

924018-1.jpg

924020.jpg

私の学区は比治山橋電停までのゴミを拾って歩きました。
歩いてみてわかったのですが、広島の町はゴミが少ないでが・・
捨てタバコが多いのに驚きました。
ポイ捨てをする大人がいる事が情けないですね。

924021.jpg

参加記念に交通費と記念品をいただきました。

924022.jpg

広島市の『環境指導員』をしているのでこの日以来、道のゴミが気になって気になって・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

畑ちゃん~こんばんは。

市内はゴミが少ないと思っていましたが、結構あるものですね・・
一人くらいポイ捨てしても・・と思ったらゴミの山ですね・・

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あらあら・・・・

お疲れさまでしたね・・・

本当にごみ~多いですねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

なおちゃん~こんにちはv-278
街のゴミも結構あるものだと思いました。
なおちゃんも良い心がけをされています。
登山道でもできるだけそうしたいものですね・・
いつか、きっとi-153が落っこちてるかもv-290
でも、その時は警察に届けないとねv-413

お疲れ様でした。

街でごみを見かけることが少なくなったと思っていましたが、
結構ごみがあるものですね。
私も最近は人のゴミも自分の物と思うようにして、拾うようにしています。
そのうちに、札束でも拾わないかと言う下心もいっぱいですが・・・(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク