津和野の続き

12:46定刻にやまぐち号が入ってきました。
しかし、駅に入ってくる写真は撮れませんでした。
建物が邪魔になって・・

1015026-1.jpg


で・・・引込み線に入ってくるところの写真です。

1015038-1.jpg


1015033-1.jpg

1015034-1.jpg


1015031-1.jpg

1015036-1.jpg

SLファンや観光客が沢山いました。

1015039-1.jpg

時間もなくなってきたので、西周旧宅に寄り堀庭園に向かいましたが
町内から相当外れていて中々でした。

1015100-1.jpg
             堀庭園の外観

よくTVで見るやぶさめの馬場にも寄ってみました。

1015103-1.jpg

                     1015101-1.jpg

南北の長さは138mもあるんですね・・

1015102-1.jpg

帰りのナビを設定したら来た道とは違うルートでした。
『同じ設定なのになんで?』とブツブツいいながらに帰りました。
いつも山ばかりでしたが、こんなのんびりの度もいいですね。

津和野のなおちゃん~黙って帰ってごめんなさいね
関連記事

theme : 鉄道写真
genre : 写真

comment

Secret

気ままさん~こんにちはv-277
そうそう…お店の方が数日前、火野正平さんが自転車で前を通ったって言ってました。
そういえば、TVで見てました。

今度行く時は青野山へ登る時ですね・・・
その時はなおちゃんにお声をかけます。

津和野は最近テレビでもよく取り上げられますね
。ぴったんこカンカンに続いてBSのこころのたびでは
火野正平さんが自転車で走っていました。
津和野の町は本当に絵になりますね。また行きたくなりました

ふくちゃん~こんばんは。
三度も行かれてますか・・・
山頂にあるお城は津和野城址です。
まだ行ったことはありませんが。
安蔵寺山は10月30日に何かイベントがあるそうですよ。
恐羅漢山は何時頃来られるんですか?
もし良かったら教えて下さい。

津和野は3回よりました。1度は自転車を積んでいきました。山の上の城跡に大きなモミジか欅があって、綺麗だったような気がします。最初は35年前に行きました。乙女峠?とか歩いたような気がします。11月に安蔵寺か恐羅漢あたりを歩こうかなと思っています。安蔵寺も20年あるいていません。

k.Nさん~こんばんは。

さすが、土曜日とあってお昼前頃から沢山の観光客で通りは一杯でした。
矢張り観光地は早めに行くべきですね・・写真が思い通りに撮れます。

30数年振りだったので、太鼓谷稲成の鳥居だけしか記憶にありませんでしたが・・

津和野は良い所ですね。

v-105昨年の秋,友だちと車で行きました。日帰りしたので,安野光雅美術館,太鼓谷稲荷神社,堀庭園に行きました。太鼓谷神社では,「イモ煮会」の日で,鯛の出汁で煮た美味しい里芋を振る舞って貰い,美味しく頂きました。堀庭園は邸の修復中でしたが,江戸時代より銅山年寄り役を務め,明治時代には山陰の鉱山王として知られ,15代堀藤十郎が作庭した池泉回遊式庭園ということなので,入って見ました。安野光雅美術館は,学校の校舎のような造りで落ち着いた雰囲気の所でした。また,訪れてみたい所です。

なおちゃん~こんばんは。

津和野は西の京都と呼ばれているのがわかる風情のある街です。
若い人にも人気のある街ですね・・

30日は生憎と山があって駄目ですv-395
残念です。

ありがとうございます。

こんにちは
津和野の町をきれいな写真で紹介して頂きありがとうございます。
実物よりずっと素敵に見えますね・・(^^)v
稲成の成・・・知りませんでした(恥)
今度来られたら是非声をかけて下さいね。
安蔵寺山のきのこの観察会も30日に行われますよ。
良かったらいかがですか?

コビトさん~おはようv-278
先週末はchocoちゃん達とv-273v-274できましたか?
時々会えていいですねv-411
機会が会ったら、是非神戸以西にお越しください。
広島の宮島の弥山(厳島)、岩国(錦帯橋)、平和公園等々
いろいろご案内いたしますよ。

畑ちゃん~おはようv-278
たまには山以外に行ってみようかなってことになり、
急に思い立って行ってきました。
SLのマニアではありませんが、チャンスがあったので、v-212撮りました。
動くので難しいですね・・・

ご夫婦でのゆっくり旅、いいですね♪
津和野、とても静かでよいところだと聞きます。
・・・が、私は本州は神戸より西は訪れたことがなくって・・・
一度は訪ねてみたいところです。
あの有名な朱色の鳥居もすごいですね。
写真であれだけの迫力ですから、実際間近で見たら感動なんでしょうね。
ほんと綺麗でした。

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

津和野へ行かれたのですね

良かったですね~(o^―^o)ニコ

SLも撮れましたね・・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク