ジュニア自然学校2日め

23日は朝方も小雨交じりでしたが、予定通り出会橋から三段滝コース~下餅ノ木口を
歩きました。
ジュニア達と講師4名は出会橋からスタートし、私とi講師は車を下餅ノ木口へ回して
三段滝で合流を目指してスタートしました。
40~50分の差があるので二人で必死に駆け足をしたので約25分で三段滝に着きました。
i講師の後を必死でついて行きました。
ジュニア組みは少し前に着いて休憩をしていました。

1023035-1_20111025175201.jpg
             三段滝

       1023040_20111025175159.jpg

                          1023036-1_20111025175200.jpg

紅葉していたらもっと素晴らしかったと思うのですが、2週間後くらいがピークではないかと
思います。
今回は三段峡を全コース歩けると思っていましたが、ハプニングがあって歩けなかったので
来月でもウィークデーにリベンジしようかなって思います。

お花は撮る暇がありませんでしたが、山荘で撮った写真です。

1023048-1_20111025175157.jpg
             ニシキギ

         1023051-1.jpg

         1023052-1.jpg
             ハバヤマボクチ?

ジュニア自然学校のスタッフの皆さん…大変お疲れ様でした。 
関連記事

comment

Secret

紅葉はまだまだ~

ふくちゃん~こんばんは。
こちらは生憎のv-279です。
明日、吾妻山へ行く予定なのですがどうかな?
三段峡の紅葉は来月の第2週くらいではないかと仰っていました。
まだ一度も行った事がないんですよ・・・
今回もハプニングがありましたから。

三段峡綺麗な渓谷ですね。最初は20年前、匹見峡を歩いた帰りにいきました。11月の末でしたから、紅葉は落ちていました。最近は5年前ぐらい、紅葉の時分行きました。とても綺麗でした。まだ紅葉には少しはやそうですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク