新車の安全祈願

29日に12年ぶりに新車の安全祈願で御祓いをしに行ってきました。
今までは、速谷神社まで行っていましたが、氏神さんの邇保姫神社も
新しく復興したし、復興奉賛委員をしたこともあり地元の神社にしました。

七五三詣りの祝い祭りもやっていてタッチの差で並ばないですみました。

007-1_20111031111441.jpg

1029008.jpg

1029009.jpg

神社もおニューだし、もおニューになったし、後は娘の婿さんが
早くきてくれたら・・・・・・・・・・と心で思いました。笑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

便利です

コビトさん~おはようv-277
高速を走っていても、最近の軽は高性能なのか120~30km/hでスイスイ追い越していきますね・・
スライドドアーもオートとセミオート両方です。
後部座席も倒したらほぼフラットで無理すれば寝れます。
(身長170cmではちょっと頭が閊えますが・・)
一回、車中泊をしてみようかなって思っています。

御願い

畑ちゃん~おはようv-277
『女房と畳みは新しいのがいい』と言うらしいですが、
今ではそれに『車と家は新しいのがいい』が加わるらしいですね・・
交通安全の御祓いに行きましたが、矢張り子供達のご縁をお願いしましたね。笑

新車、いいですね♪
chocoさんが仰るように、最近軽って広いですもんね。
しかも、スライドドア!
やっぱりちょっと力を入れただけで
自動で閉まってくれるんですか?
すごく便利そうでうらやましいです。

こんばんは!(。・▽・)ノ

新車のお祓いですか・・・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
安全運転が一番ですね・・

>後は娘の婿さんが
早くきてくれたら・・・・・・・・・・と心で思いました。笑

私も娘がまだいますので~同じ気持ちですよ~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

chocoちゃん~こんにちはv-277
一年で2000kmも乗るかどうかわからないのにねv-292
いつでも、乗っていいと言ってるので遠方以外は燃費が違うと思うので使おうと思っています。
マークⅡも12年乗っていますが、まだまだ元気です。
>あまり「結婚」ってせかしちゃ~ダメですよ~~ちゃんと考えてますって~!
そうでしょうかね?
何時になったらv-511ができるんでしょうかね?
chocoちゃんはこれから2ケ月身体に気をつけて元気なv-511を生んで下さいねv-398

お久しぶりです

こんにちは。
娘さん、新しい車を買われたんですね。軽なのに、広いですよね、最近の車は。私は今の車、もうすぐ10年ですが、乗りつぶすつもりで・・・。でも買い換えるなら、こんな広い軽がいいな~。
あまり「結婚」ってせかしちゃダメですよ~~(笑)ちゃんと考えてますって~!
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク