珍しいいただきもの

昨日朝9時ごろ楽しみにしていたものが届きました。
『悟空の笑顔のように~山歩き大好き~』のRちゃんから「安納もみじ」という
お芋さんが届いたのです。

014-1安納もみじ

Rちゃんが何日か前に「安納もみじ」の事をブログにアップされていましたが、
「安納芋」の同系品種で糖度が40以上もあるとても甘いお芋さんとの事。

早速、3時のおやつでいただきました。

021-1安納もみじ

022-1安納もみじ

デジカメの設定の関係で少し色が変わって見えますが、しっとりしています。
かぼちゃを甘~く煮付けたような感じの食感でとても美味しかった。

早速夕方、お礼のをしました。
ブログのYou-Tubuで笑い声は聞いたことはありましたが初めてお声を聞きました。
風邪を引かれて声が苦しそうでした。
ついつい、長話をしてしまってすみませんでした
不思議ですね~初めてお話をするのに何度も会ってる様な感じで
自分の子供と話してるようでした。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

 美味しかったですね・・

なおちゃん~今晩は。
なんか、安納ドーナッツとか言うのが出てるらしいですよ。
来年は本当に一緒に会いに行きましょう・・・

ふくちゃん~こんばんは。
中国山間地は多分雪だと思います。
そう・・・樹氷の花を見たいですね。
焼き芋は皮ごと食べるとおならさんが出ないそうです。

美味しかったですね~~

こんばんは
よっちゃんちにもお芋さん届いたんですね(^^
美味しかったですね。
濡らした新聞紙に包んでからアルミ箔に包んで焼くとバッチリ焼けますよ。
悟空さんに益々お会いしたくなりましたね。
一緒に会いに行きましょうね。

おいしいそうな芋ですね。何より糖度が高い。あまり食べると糖が出ませんかね。国華園で種を買い、来年作って見ますかね。今日は1日中雨でした。山では1日中、雪だったと思います。樹氷の花が綺麗に咲いていると思います。明日は、英彦山山は人が多いとおもいます。恐羅漢にいけずにおわりました。亀井谷はきれいです。

ご馳走様でした

Rちゃん~こんにちは。
今日はとても寒い一日でした。
それで、さっき2度目の焼き芋を作ってもらいました。
焼き芋の匂いがしてきたとたんにbelle姫が吠え出して、
この前余りにも欲しがるのでついやってしまったのを覚えているんでしょうね。
娘には内緒です。
夕方のラジオで「安納いも」の話題を流していました。
4~5年前からブームニなりどこかのスーパーでも
販売をしているらしいです。
そこは聞き逃してしまいましたv-292

来年は是非・・・ご家族にお会いしたいですv-398

こんにちは^^
ブログアップして頂いてありがとうございます^^;お恥ずかしいです^^;
美味しかったと言って頂けたので本当に嬉しいです。
電話がとても苦手で...(昔から)声が低いので愛想が無いって言われてましたが、実際に顔を合わすと愛嬌たっぷりの私です(笑)
声が聞けて本当に嬉しかったです^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク