お誕生日のお食事で…

20日は娘のお誕生日ですが、カレンダーには「食事なし」と早くから書いてあったので
18日に近くの(徒歩で20分)『うえ乃寿し』へ行きました。
この店は「磯穴子巻」で有名なところです。
まだ、5~6回しかきたことがありません。

1218031.jpg

まずは
お刺身の盛り合わせ

1218007.jpg

そして、てっちり

1218013-1.jpg

生けすから出してさばくので美味しいです
安くて美味しいのはイカのゲソ焼き、結局追加で2皿いただきました。

1218020.jpg

磯穴子焼きもとろっとして美味しかった

1218006-2.jpg

鯛の粗炊きも食べ応えがあるね~

1218010.jpg

は安芸高田市の「向原桜」の生原酒を・・甘口です。
娘は焼酎なんですね・・
そして、いよいよお待ちかねの「磯穴子巻」
ふっくらと巻いてあって、穴子がとろっと口の中でとろけます。

1218018.jpg
             
普通の巻寿しの倍なので2皿だけにして後は普通の巻寿しにしました

1218027-1.jpg

え~と、あと何を食べたっけ?
美味しいものが食べれて感謝、感謝。
関連記事
スポンサーサイト

theme : お寿司
genre : グルメ

comment

Secret

No title

気ままさん~おはよう。
そうです、市工のところを入ったところにありますよね?
我が家の台所状況では、ちと財政難で特別会計から
引き出していかなければなりませんが、気まま家のお台所なら
小銭でいけますよ・・・笑
磯穴子巻は宮島の上野やの穴子飯と同じくらい美味しいですよ。

美味しそう

半べえ温泉に行く時、いつものれんを見て
気になっていたお店です
”磯穴子焼きに”磯穴子巻き”美味しそう~!
実は私、穴子が大好きなんです
いつか 行ってみたいなぁ

そんなことはないと思いますよ…

Rちゃん~こんばんは。
早く家庭を持ってくれたらなお、いいのですが・・・
帰り道、「今度、孫でも連れてくるか」と言ったら「孫が例えできても
お寿司屋さんで食べれるもんは2~3年しないと無理じゃ~」と…
その前に、結婚しないとね~
こんな、たわいもないことを言いながら帰りました。

ありがとうございます

なおちゃん~こんばんは。
歩いて20分は、行きは遠く感じますが帰りは酔ってるから
早く感じました?
子供達と来る以外ではちょっと来難いですね。財政難でv-393
家は子供たちのほうがよく飲みます。
本当は醸造酒より蒸留酒(焼酎、ブランデーなど)のほうが
癌になる確立が低いと、会の先生が仰っていました。
あんまり、と~さんに絡まないほうがいいですよv-413

No title

こんばんは^^
豪華豪華のお食事ですね*^^*
誕生日祝いしてもらっていいなぁ~って
今では両親は覚えてもいないでしょうけど...(泣)
いつまでも娘さんと温かい食事とお祝いを楽しんで下さい^^

おめでとうございます。

どれも美味しそう
徒歩で行かれる距離にお店があるのって
市内に住んでたら普通でしょうが・・・・
羨ましいですね。
子供とお酒が飲めるのって楽しいでしょう?
家の娘たちは家では飲まないから面白くないし・・・
息子は飲み過ぎて付き合いきれないし・・・
私も最近は薄めの焼酎のお湯割りですね。
少し飲んでと~さんに叱咤激励をして迷惑がられています(^^;
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク