初詣

1日に昨年竣功した邇保姫神社へ初詣をしました。
家から歩いて約20分のところにありますが、belle姫が
目が見えないのでゆっくり歩いていきました。
10分ぐらいのところで、雲行きが悪くなって傘は持っていたのですが
結局家まで車を取りに帰りました。

2012-01-02.jpg

三時ごろだったのですが、参拝客も結構いました。
お願いをして、お神酒(ノンアルコール)を頂いて、おみくじを引いて(末吉)
破魔矢を買って帰りました。

雨はすっかり上がっていました。
もう少し我慢すればよかった。

今年はちょっと、雨が心配な年初めでした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

年始のご挨拶が…

K.Nさん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
息子さんたち、ノロウイルスにかかったんですか?
で・・・良くなられましたか?
我が家は7日から息子が帰省しています。
今日夕方帰るようなので、これでやっと家内はお節から
開放されます。笑

邇保姫神社は再興したので立派な社殿になり、若い方が
増えたように感じます。
再建復興奉賛委員に加わって3年間、鎮魂際から竣功祭まで
いろいろな行事に係れてよい経験をさせていただきました。
歩いて20分のところなのでいつでも参拝できます…

明けましておめでとうございます。

v-430お正月のディスプレイに,お節料理と素敵ですね。我が家は,今年は帰省早々,息子がノロウィルス?みたいで,お節料理を作る意欲が減退しました。それでいつもより,控えめになりました。邇保姫神社は,確か,半兵衛庭園の近くでしたね。半兵衛には,何度か法事の会食で行きましたが,良い所ですね。お宅からは歩いて行ける距離ですね。犬も,人間も「老いる」という事から逃がれませんね。だから,「生きる」って事が素晴らしいのでしょうね。

No title

Rちゃん~こんにちはv-278

どうもありがとうございます。
普段は全然歩かないのですが、3人で歩くと一生懸命
ついて歩きました。
ただ、神社に行くとガランガランという鈴を鳴らす音や人声で
怯えていました。
見えないから怖かったのでしょうね。

No title

こんばんは^^
belleちゃんも目が見えなくても一緒に歩いていける事を
すごく幸せだと感じてる事だと思います^^
今年もbelleちゃんとの1年が素晴らしい日々である事を願っています。

No title

コビトさん

明けましておめでとうございます。
お元気でしたか?
chocoちゃんは先月女の子を出産されましたね。
コビトさんも赤ちゃんが・・・おめでとうございます。
大事な身体です、気をつけてくださいね。
ザウルス君もお兄ちゃんになりますね。
お二人の育児日記、楽しみにしていますよv-398

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよっちゃんさんのブログを楽しみにしています♪
(私はなかなか更新できずですが…苦笑)
そちらは年始、あまりお天気良くなかったのですね。
愛知は三が日穏やかな晴天でした。
年末年始、お節料理、お餅、お酒のつまみなどガッツリ食べ
なんだか体が重い感じです。(笑)
昨年はつらい出来事がありましたが、今年はみんなが穏やかな笑顔でいられる年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク