ワカンが壊れそう

先日、スノーハイキングに行って乾かしていました。
その時、異常を見つけました。

ワカンの修理 001-2

ワカンの修理 002-1

現物を持ってコーナンへ行って相談したら、部品は何百円ですが取り付けの機具が4000円位…
7年使って壊れたのであと7年使うかどうかわからないので、代わりのビスはステンを使うことにしました。

取り外すのに苦労しましたが何とか分解できて作業終了

ワカンの修理 003-2

ワカンの修理 005-2

不思議なんですが、右側だけが壊れていました。
左はちょっとだけ潰れていますが支障はないようです。
アスファルトの上を何の気なしに歩いてたので、知らず知らずの間にガタが生じ
取れかかったんでしょう。

これで、安心して履けます。
因みに、ステンボルト、ナットは4×30です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

気ままさん~お早う。

リベット・・・この言葉がでてこなくてv-393
リベッターがあってもリベットをパイプの中で捻らせて止めてありました。
なので、取り出すのに苦労しました。
リベットをそのまま使ったのでは弱いので捻らせてあそびを
持たせているんでしょうね。
感心しました。

袋ナット…気が付きませんでした。
例会から帰ってから探してみます。
ありがとうございました。

No title

なおちゃん~おはよう。

雪は相当積もっていますか?
明日から大雪の中、ラッセル縦走があるので直せてほっとしています。
他の仲間も経験があるかどうか聞いてみようと思っています。

>『私だったら心の隅でガッカリ…「スノーシュー欲しかった」』
 同じですが…
 とりあえず、日にちがないから必死に直しました 笑

ワカンの修理

これってリベットですね。リベッターも
私の工房にお持ち下されば直したのに…残念
しかし、よっちゃんの修理は正解ですよ
あと、袋ナットで止めればベストです

見たことあります。

こんばんは
ついにスノーシューを購入!!
かと思いましたが・・・・直っちゃいましたね。
この直し方してる人、見たことあります。
その方も、元通りに直すと高額になるので
ホームセンターでビスを買って直されていました。
ここは壊れやすいところなんですね。
こう言う時に何でも出来て良かったですね。
ちょこっと安く直せて・・・・
私だったら心の隅でガッカリ・・・「スノーシュー欲しかった。」
と、思ったりして(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク