庭も春らしくなってきました・・・

ここ数日、雨だったり、暖かい日が続き山野草もボツボツ咲いてきました。
ユキワリソウも賑やかになりました。

庭の山野草 2 011-001

庭の山野草 2 001-001

庭の山野草 2 003-001

まだ、しばらくは楽しませてくれそうです。
フッキソウもいつの間にか花開きました。
この花は目立たない花で、いくらでも増えてきます。

庭の山野草 2 004-001

アセビも7分咲きかな?

      庭の山野草 2 007-001

庭の山野草 2 005-001

山椿の『玉の浦』は本当に今年は少ない…

      庭の山野草 2 010-001

庭の山野草 2 012-001

ジンチョウゲは一斉に咲いてよい香りを漂わせています。

庭の山野草 2 008-001

蕗の薹ももうじき花が咲きそうです。

庭の山野草 2 006-001

蕗の天ぷらは先日、なおちゃんが採れ立てをたくさん持ってきてくれたので
思う存分いただきました。

これからは、タラの芽、コシアブラ、ワラビ、ゼンマイ、蕗と
楽しみな季節になります。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

こんばんは^^
真っ白なアセビはスズランのようにも見えます^^
可愛い花が連なっていいですね^^
庭が本当に山花草で素敵です。

ますます・・・

こんにちは
お庭が益々春らしくなって来ましたね。
先日 椿まつりで苗木を1本貰って帰りました。
まだ 30cmくらいですが・・・
来年は花が咲きますかね?
楽しみです。
『玉の浦』も挿したら付きますよね。きっと・・・
今度一枝下さいね。
義母が元気なうちに育てといて貰おうっと・・・

NO TITLE

畑ちゃん~こんばんは。

もう大丈夫なんですか?
どの花も開花が遅れていますね・・・
今日の新聞によると、広島市植物公園の梅も3週間近く
開花が遅れているそうですネ。

NO TITLE

九ちゃん~こんばんは。

今年は開花が遅いですね・・・
ユキワリソウも以前はブルー系もあったのですが、なくなりました。
でも、山野草は自然の中で見るものですネ。
そうそう、ヨモギの若葉の天ぷらもいいですね。

ご無沙汰です

▼o・_・o▼コンニチワン

m(*- -*)mス・スイマセーン

今年はお花が遅かったようですね

春のお花が満開ですね~
綺麗~d(*⌒▽⌒*)b ニコニ

ユキワリソウ~可愛いですね・・・・

いつも<(_ _*)> アリガトォ会うございます

NO TITLE

ユキワリソウって色んな花が有りますね。
山で出合ったら動かなくなりそう(^O^)

タラの芽、コシアブラ、フキノトウ、・・・天ぷらにしたら甲乙付けがたいですね。
ヨモギも大好きです。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク