庭の山野草も少しづつ咲き始めました

ここ数日、暖かい日が続いているのでパット花が咲きました。
公園等でよく見かける白色のユキヤナギの仲間で

   ドライブ3.27 022-001

ドライブ3.27 014-001
             ピンクユキヤナギ

花びらが白い水仙(何水仙かはわかりません)

ドライブ3.27 025-001

花びらの黄色い水仙(これも、何水仙かわかりません)

ドライブ3.27 026-001

イワヤツデです。
花は5~6mmととてもちっちゃな花です。

      ドライブ3.27 015-001

二度登場したユキワリソウです。

ドライブ3.27 011-001

ドライブ3.27 010-001

今年も、何とかユキワリソウが咲いてくれました。
4株だけ残ってか細くそだっていますが、一向に増えません。
球根なんでしょうね・・・

ドライブ3.27 019-001

沈丁花は満開でボチボチ散り始めました。
香りのとても良い花です。
義兄のところで一枝貰って帰ったのを育ててこんなに大きくなりました。

さ~次はどれが咲くだろうかな?

関連記事

comment

Secret

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク