土筆と桜を探しに…

2日の午後からbelle姫を連れて西区竜王公園に行ってきました。
丁度春休みなのでたくさんの子供連れでした。
belle姫も日差しが気持いいのか、ゆっくりですがよく歩きました。

belleと花 008-001

belleと花 013-001

belleと花 014-001

belleと花 015-001

公園の桜はまだ蕾…
桜はあきらめて、土筆を探しに安川の土手に移動
草が生い茂って川に下りてみると、ちょこんと土筆が精一杯背伸び状態
もうすっかり、伸びきっていました。
最後に、写真載せます。

見たことのある可愛い花が一箇所だけあったのですが、日差しが強く
絞りミスです…

      belleと花 044-001

又あきらめて帰る途中、比治山公園に寄ってみました。
ここもまだ、やっと咲き始め?

belleと花 048-001

belleと花 056-001

belleと花 051-001

今週末辺りが満開でしょう

そうそう、竜王公園の次に三滝に寄りました。
勿論、桜はまだ蕾でした。
梅の木が見事だったので

          belleと花 030-001

belleと花 023-001

梅の木の下に、こんな花が・・・

belleと花 033-001

名前がわかりません。
何方かのブログで見たことがあるのですが~
最近はおおちゃくになって、花の名前を調べなくなったような?

今日、平和通を通ったら桜が2~3分咲きでした。

土筆です。
一人で、袴を取りました

belleのお散歩 009-001

卵とじにしたのは、家内です。

    belleのお散歩 010-001

春を感じた、一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

belleはチッチャイ頃公園に連れて行ったとき、子供達にわやくちゃにされて
それ以来、子供が近づくと怖がります。
子供の声が聞こえなかったら、安心するのか目が見えなくても、こちらの
声を聴いて走ってきます。
走るといっても、ユックリですが・・・

広島も一気に桜が満開になりました。
明日は、急遽講座の下見をすることにしました。
おととし、歩いた山なんですが、登山口が街中からなので
忘れていますv-292
講師がウロウロするわけにはいかないので、仕方ありません。

Rちゃんも調子が悪いようで、すこし、休まれたらどうですか?
桜は散ってなくなりりますが、山はなくなりませんから・・・

NO TITLE

こんにちは^^/
belleちゃん見えてるようにお散歩している顔ですね^^
とても嬉しそうです^^
土筆も採れて良かったですね^^/
九州はもう土筆は葉になっています(笑)
桜も九州は今が満開!!明日はお花見でもと思っていまが
なかなか気分が乗りません...

NO TITLE

なおちゃん~こんばんは。
一気に暖かくなりましたね。
平和公園の桜も7~8分咲きです。
明日、明後日が、満開でしょうねv-252

我が家は皆、土筆は好きです。
泥臭くは感じませんがね?
今日も友人が頂いたからといって土筆をたくさん持ってきてくれました。
何か、知り合いの方がお店に出す為に栽培?しているものだそうです。
袴もきれいに取ってありました。
もやしみたいです。

belleは足が短いので特に鼻を地面にくっつけて歩きますよ…
たまたまこの写真が上品?に写ってるだけです。

つくし

こんにちは
つくしは花粉症の薬になると聞いて
一度取って来てと~さんに食べさせました。
今年も散歩をしていて見つけたので作ってあげようかと聞いたら
断られちゃいました。美味しくなかったみたいです。
泥臭い・・・こと無かったですか?
belleちゃん、品よく歩いてますね~~
peaceはクンクン下ばかりみて、
餌を探しながら歩いてるみたいで・・・・
お天気が良い日は外の散歩が気持ちよさそうですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク