七国見山 -2-

今日は、娘も夕食は食べて帰るというので、折角ここまで来たのだから
宮盛の「かつら亭」でご飯を食べて帰ろうってことになり、
時間つぶしに県民の浜へ寄ってみました。

もう、5年前になるかな?
ここの浜に家族で来たのは?

七国見山 162
輝きの館のところに紅白の梅だと思いますが、見事でした。

七国見山 160-001

恵みの丘へも行ってみましたが、レストラントと苺狩りのハウスがありました。
そうそう…途中に藻塩作りの海人があったので、藻塩羊羹をお土産に
買って帰りました。

それでも、まだ時間が有るので「かつら亭」の先の漁港で休憩を
防波堤を歩いてみました。

七国見山 163-001

開店の5時ぴったりにお店に入りました。
今日から1週間は生が半額の250円だそうで、運転手の僕は我慢して
家内だけ

七国見山 164-001
             お刺身定食

七国見山 167-001
             ハマチのカマ煮定食と牛蒡天とたこ天

どれもみな、近所のスーパーで買った刺身より遥かにコリコリしてて食い切るようでした。
ここには温泉もあるので、今度仲間を誘って七国見山の登ってから温泉に入って、
ご馳走を食べる企画をしてみようかなって思います。

もう少し遅ければ、夕陽が見れたかも?

七国見山 169-001


今日は往復、この前開通した、広~黒瀬のバイパスを走ってみました。
早いです。

七国見山 001
             往路(二級峡の上あたり?)

七国見山 002-001

家に帰ったら7時でした。
belle姫になめなめの刑を受けました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~おはよう。

ず~っと気になっていた山で、ツツジの咲く頃を待っていました。
ミカンの島でブロ友の「四つ葉」さんの故郷です。
今頃は苺狩りもやってるそうです。
二人で入ると、3000円。
僕は一人分以上の元は取れますが、家内の分までは
食べきれないので、何処にいっても入ることができませんv-292
貧乏性で情けないね。。。
僕の周りのご夫婦は皆、仲がいい方ばかりですよ。
山をやってる人たちですよ・・・

『いつの日も 仲よきことは 美しきかな』って言葉は大切です。

NO TITLE

きままささん~おはようv-277

あまり、黒瀬から広方面に走ることがないので、よくわかりませんが、
信号がなく、一本道で早く感じます。
中国木材の産業道路のようですね・・・
安芸灘大橋の700円はちと高い。。
往復割引をして欲しいと思いました 笑!

広島県の山は、あと・・・多飯ガ辻山、河平連山、観音山の3座を
残すばかりです。観音山が億劫ですね。
気ままさん達はあとどの山?

いいなあ

瀬戸内海の見えるお山ですかあ。いいなあ、いい景色。
おいしい海の幸もいただけて、最高ですね。
また、いつもご夫婦仲良しなのがすてきです。
階段で撮った写真、かわいいですね。

七国見山

東広島~呉道路、早かったでしょう!
私も通る度に早いなぁと感心します。便利になりました

七国見山は10年ほどになりますが、まだHPを始めるに登りました
あれから蒲刈も呉市に合併され安芸灘大橋も出来て随分近くなりました

よっちゃんは「広島県の山」もうすぐ52座制覇ですか
私たちもあと4.5座残っています。それぞれに思い出のある良い山ばかりですね

NO TITLE

momoちゃん~こんばんは。

生憎と、山頂からは四国の石鎚山辺りが霞んでて見えませんでした。
車2台で行けば108m峠に車を置いて行けるからいいかも?
そして、温泉に入って美味しい新鮮なお魚を頂いて
満足、満足で帰れますね。

NO TITLE

七国見山は、約5年前、子供が産まれる前に、岩国の山仲間らと登りました。
階段こたえますよね・・・でも、七つの国が見えるとはよく言ったもので、
総合的には登りやすい山だったように記憶しています。

それにしても「かつら亭」、海の幸大好きな私には目に毒でござりますv-12

この季節は瀬戸内の山々に登るには良い季節ですね。
私も地元の山に登ってきました。

明日は宮島・弥山です。雨、持ちこたえてほしいものです・・・
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク