収穫の喜び

昨日、水遣りをしていたらヤマグワの下に実が落ちていました。
熟れて落ちたものです。
それで、早速収穫しました。

庭の山野草 5.30 017-001

002_20120604204541.jpg

結構沢山あるでしょう。
もの凄く甘いです。
もぎ取る時に指が紫になりました。
もしかして、ブルーベリーと同じようにポリフェノールがあるんだろうか?
調べてみよっと…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。

実はとっても甘かったです。
DNJ(ブドウ糖の類似)、アントシアニンをはじめとする
ポリフェノールを多く含有しているようです。
桑の葉も健康食品として優れているそうです。

http://www.dtxteasel.com/ingredient/kuwanoha.html
を開いてみて下さい。

ポリフェノールは??

こんにちは
ポリフェノールはありましたか?
知り合いがジャムにしようと思ったら
虫がいっぱい付いていて大変だったと言っていましたよ
虫が付きやすい実なのでしょうか・・・
虫が好きな美味しい実なのかも?

NO TITLE

fukuchan~こんにちは。

去年買って帰ったときには2粒しか付いていませんでした。
それが、今年はこんなに実りました。
鉢から地植えに変えようかとも思っています。
そしたら、ジャムにできるくらいの収穫があるかも?
子供の頃食べたことはないんですが、田舎を思い出す実ですね。

NO TITLE

桑の実がおいしそうですね。真っ黒い色になったらおいしいですね。子供の頃、よく食べました。今では桑の実を見ることもありません。山をあるいていたら、時折、山桑を見かけますが、子供の頃、食べた桑と違うような気がします。桑はポリフェノールがあるのですか。あれば1本鉢植えをしてみましょうかね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク