一部、山野草

近所の小学校の同級生から貰った、ホタルブクロの紫が咲きました。

     007-001オタルブクロ

3日前の写真ですが、今数えてみたら13開いていました。
蕾も2つ残っているので、15咲くことになります。
それと、白色もあと数日で咲きそうです。
次はアマりリスなので山野草ではありませんね。
3つ咲くのは初めてです。

   008-001アマリリス

    004-001アマリリス

子供たちから3年前の結婚記念日(家族の日)にプレゼントして
もらった「オンシジューム・メイファー イエローエンジェル」

      016-0011

これも3年前に友人の奥さんから結婚記念日にプレゼントして
もらった「マイ・ヴィヴィアン」

013-0011

どんな花も、咲くと嬉しいですね
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

NO TITLE

fukuchan~こんばんは。

こちらも、今日入梅宣言がありました。
じめじめした日々が続きますね。
本当に、もらったホタルブクロはこんなに花が付いて
驚きました。
以前植えていたものはいつの間にかなくなっていたので
種が取れるものなら増やしてみたいと思います。
高石かつ枝をご存知ですか?
お互いにそんな年なんですかね? 笑

NO TITLE

もうホタルブクロが咲く季節なんですね。大分県の倉木山でたくさん見たことがあり舞う。アマリリスも咲いています。昔アマリリスを歌っていた高石かつえをおもいだします。あまりりすは真っ赤がきれいですね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク