ブドウ入り食パン

先日、家内が3度目の挑戦でブドウ入り食パンを作った
デジタル計量器となにやらぶつぶつ話をしながら作っていた。

005-001 ブドウパン

006.jpg

焼き上がりをすぐ切るのは難しいが、待てないので切ったらこんなになってしまった
ブドウの量もレシピどおり入れたらしいが、満遍なく混ざっていなかったのか
かたまっていた。

でも、焼きたては本当に美味しい
米粉パンは何時挑戦しようか~
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。
パン作りをしましたか…
面倒でしょう?といっても機械が全部してくれるのでは?

でも、スーパーで焼き上がりを待って買ってきたパンは
温かくて、軟らかくて美味しいよね。
もっといろんな種類のパンが焼けるようになったら
いいでしょうね。
皆の、コメントを家内に話したら、小麦粉買ってあるよ…て
言われました。
私に作れって事ですね…

NO TITLE

気ままさん~こんにちは。
昨日はv-6いただいたのに、すみませんでした。
伊吹山は雨と風でただ、山頂へタッチできただけでした。
山頂の花めぐりも強風とガスでできませんでした。
ま~、月末の北アルプ遠征のトレーニングにはなりましたが…
初めての山の情報は最新のものでないと、大事をすることが
よくわかりました。

気ままさんは、ベテランだから上手に焼けたんでしょうね?
今、家内に聞くとブドウ投入は自動になってるようです、
他のものを追加していれる時には、コール音で投入するんだ
そうです。←めんどくさそうv-393

また今度、寄って下さいね。

NO TITLE

sasa~こんにちは。
昨日は大雨の中伊吹山へ行ってきました。
ガスと風でお花は残念ながら沢山、写真撮れませんでした。

ブドウパンもホカホカしてホンと、美味しいです。
小麦粉にまぶして…さっそく家内に伝えました。
今度は他のドライフルーツも入れてみようかと話しています。

NO TITLE

こんばんは^^
よっちゃんさんのパンのブログでとうとう私もパンを作ってみました^^
大変疲れました(笑)
出来立ては美味しいですね*^^*

美味しそう

美味しそうなブドウパンが焼けましたね
我が家も今日、ブドウパンを焼きましたよ
焼きたてのパンはやっぱりおいしいですね

ブドウを入れるタイミングにコール音がしませんか?
我が家ではこのタイミングでブドウを入れると
まんべんなく混ざって焼きあがりますよ

おはようございます^^

ほかほかととっても美味しそうです♪
干しぶどう、重くて焼いてる間に下の方に沈んでかたまってしまいますよね。
私もなんです^^;
ちょっと小麦粉をまぶして生地に混ぜると沈みずらくなるかもですよ^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク