ブルーベリーの収穫

ずっと待っていたブルーベリーの収穫(大袈裟?)をしました。
5本あるうちの1本から採りました。
木は一番小さいのですが、大粒のブルーベリーです。
3~5年前に買ったような気がします。

ブルーベリー 029-001

悪い姿勢で採ったのでまだ熟れていないものや、小さなものまで
採ってしまいました。まだ、あとこの2倍くらいは採れる筈です。
甘いのやチョッと酸っぱいのもありました。

これから、あと2本はもっとたくさん実が付いているので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~おはよう。
ブルーベリーは人間の目にいいっていうので、
belleにも少しあげています。→こっそりと。

でも、今回の雨で一番実が付いていた木の実が200ヶ以上
落ちてしまいました。
すぼっていたらしいので、水不足か摘果しなかったので
弱ってたのかもしれません。
Rちゃんとこのブルーベリーは枯れちゃいましたか…
残念ですね。
ブルーベリーも水管理が難しいですね。

NO TITLE

こんにちは^^
もうブルーベリー枯れてしまったので寂しいです。
娘が目があまり良くないので今年は買って食べさせています^^;
いっぱい出来ましたね^^実がなる木は楽しみがいっぱいです。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク