最近のbelle

我が家はまだ、エアコンをつけず頑張っています。
だから、belleも同じように暑いはずです。
いつもの定位置です。

belle008-001.jpg

何か物音がすると、目も見えないのに飛び起きてきます。
「誰じゃったん?」という顔。

belle010-001.jpg

「誰でもないよ…」と言ってやると
安心します。

belle014-001.jpg

おかあさんがチョッと動くと
心配そうに後を追います。
「トイレよって」言ってあげると、止まって様子を伺っています。

belle017-001.jpg

戻ってくると
安心して横に座ります。

belle016-001.jpg

目は網膜萎縮症で2年前から見えなくなっていて、目元を修正しています。
見えないのに、自分の歩くコースをよく覚えています。
テーブルの下でも、玄関へでもゆっくり歩いて行きます。
これから、まだまだ長生きして一緒に過したいと思います。
今も、PCの横に座っています。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

気ままさん~こんにちは。
晴れましたね。
しかし、暑い。
belleもこれから毛皮を着ての2ヶ月間、暑さとの戦いです。
belleは犬の好きな人を見分けます。
気ままさん達、なおちゃん達も大歓迎の尻尾フリフリです。

NO TITLE

テレビから流れる九州地方の惨状に心が痛みます
早くこの雨が止むことを祈りたいですね

私たちがお邪魔するととても喜んでくれるbelleちゃん
慣れた自分のお家だから見えなくても分かるんですね
みんなの愛情に包まれていつまでも元気でいてほしいですね
ガンバレ belleちゃん!

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。
そちらは被害はありませんか?
信ちゃんの近くも冠水被害がでてるようですね。
今、広島は警報が解除になりました。
山へ行ってる仲間もいるので、雨の降らないことを…

belleも目以外の五感?も食欲も十分あるので安心です。
てんちゃんも一生懸命頑張っているしね…
いつまでも元気でいて欲しいよね。

NO TITLE

こんばんは^^
belleちゃんも一生懸命に頑張っていますね^^
本当に愛おしく思います。
てんも頑張ってますしどの犬も一生懸命な姿がたまりませんね。
家の中でも誰かの側に寄り添っていないと不安なんでしょうね。
これからも寄り添っていつまでも一緒に過ごして下さい。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク