いただき物

先日、なおちゃん&と~さんご夫婦が訪ねてこられました。
いつも、申し訳なく思うのですが、朝採れの新鮮なお野菜を
持ってきていただきます。
そして、六日市のお土産まで。

709003-001.jpg

余りにも、新鮮だったので…

709005-001.jpg

残念ながら、お嬢さんとの約束が早まったとのことで、玄関先での
立ち話になってしまいました。

また、ゆっくりお越しくださいね。
いろいろありがとう
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

momoちゃん~こんばんは。

気にされなくていいですよ~
いろいろ忙しいこともあるでしょうから。

今日は暑かったでしょう?
いくら芸北でも。
チョコレートトマトですか?見たことがありませんね。
今調べてみると、「カリフォルニアン・チョコレートトマト」っていうんですね。
山でよく冷えたトマト、スイカ、パイナップル…いただきますが
重いのに申し訳ない気持ちがしますね…
でも、最高のご褒美のような気がします。

夏のゲンキの源ですね!

おひさです。やっとコメント書く時間が持てました。
私のブログのコメントのお返事、なかなか書き込めなくてスミマセン…。

今日は高岳~聖山を歩いてきました。
戸河内の道の駅で「チョコレートトマト」なるものを買った方がおられ、
おすそ分けにあずかりました。
チョコレート色したトマトです。冷えてたし、なかなか美味しかったです。
夏の山の上での冷たい食べ物は倍美味しく感じますねi-176

なおちゃん様のところのお野菜もおいしそうですね!
夏のお日様の光を浴びたお野菜達の命のエネルギー、ありがたいですね!

NO TITLE

なおちゃん~こんばんは。
余りにも新鮮だったので、登場させました。
「麦ころがし」って面白いネーミングで素朴で美味しかったです。
病院から、糖質、揚げ物を控えるように言われてしまったので
暫く、甘いものを我慢しなくてはいけません。
だから、半分づついただきます。笑

NO TITLE

こんにちわ。
belleちゃん目が悪いんですか。
でも元気そうにしていますね。
我が家にも2匹いましたが、昨年相次いで亡くなりました。
そのショックで今でも飼う気になりません。
PCに壁紙には愛犬の姿があります。思い出です。
いつまでもかわいがってください。

あらら・・( ^^)

こんにちは
ブログに登場させて頂いて・・・恥ずかしい~~
麦ころがし・・お口に合いましたか?
変な名前だけど、私も頂いて食べたら美味しかったので
お届けしてみました。
いろいろお話がしたかったのに・・・
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
いつも突然ですみませんm(__)m
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク