北アルプス遠征(唐松岳~五竜岳縦走)7/27 白馬

バス組とは別にマイカーで27日白馬に入りました。
ペンション素泊まりでしたが、夕食の出来るところを探すのに
3~40分歩きました。
寂れているのと、店が潰れてたり…
やっとの思いで探し当てた、ちゃんこ鍋の「すもう亭」

唐松岳~五竜岳~美ヶ原~霧が峰~蓼科山 030-001

このクソ暑い時にちゃんこなんて思って入ったけど、矢張り暑かった。
相撲は好きでないから詳しくは書きませんが、春日野部屋の力士だったらしい

いろいろいただいて、最後にちゃんこを注文した。
これが1人前です。

唐松岳~五竜岳~美ヶ原~霧が峰~蓼科山 017-001

唐松岳~五竜岳~美ヶ原~霧が峰~蓼科山 022-001

四股名は「栃相模」です。
どんな力士か知りませんが…

ペンションへの帰り道は街路灯も少なく寂しい…
バブル時代の置き土産でしょうね。

    唐松岳~五竜岳~美ヶ原~霧が峰~蓼科山 031

そして、泊まったペンションも… 寂れてました。

唐松岳~五竜岳~美ヶ原~霧が峰~蓼科山 032-002

ぐっすりと寝て、明日はバス組に道の駅・白馬でピックアップしてもらいます。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

北アルプス遠征から帰って、ずっといろいろ忙しくて
Rちゃんのブログも見て素通りしています。
ごめんなさいね。

白馬まで行ってちゃんこもないのですが、何しろ食べれるところが
無い・・・
お相撲さん辞めてからちゃんこ店やる力士も多いんでしょうが
ちゃんこ鍋はあんまり食べたことありませんでした。
醤油味でさっぱりして、美味しかったです。

ボチボチ、アップしていきます。

NO TITLE

なおちゃん~こんばんは。

中々、アップが出来ませんでした。
帰るとすぐ、支部ルームの事で忙しく、4日は千町原の草刈ボランテイア、
5日はジュニア自然学校のサポート…
そして、昨日はキレンゲショウマを見に恐羅漢山へ…
今週一杯はルームの工事で結構忙しいんです。

だから、皆さんのブログを見て素通りしています。
すみません。

NO TITLE

こんばんは^^
お久しぶりです^^お元気でしたか?
ちゃんこも美味しい店は本当に美味しいですからね^^
続き楽しみにしています^^

お疲れ様でした。

こんにちは
お疲れ様でした。
暑い時期の遠征は行きかえりだけでもぐったりですよね~
山のレポゆっくり頑張って下さいね。
楽しみにしています。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク