久しぶりの庭の花

本当なら6月頃から咲き始めるルリヤナギはナメクジにやられて
今頃咲いてくれました。

庭の山野草 9月 002-001

コムラサキもヨシズの影で実をつけていました。

庭の山野草 9月 003-001

カラマツソウは小ぶりです。
夏には葉っぱもたくさん出ていたんですが、花が咲いたのは
少しです。
でも、毎年咲いてくれるので楽しみにしている花です。

    庭の山野草 9月 006-001

このヤクシマギボウシはヨシズの裏においていたので猛暑にも
頑張って、初めてこんなにたくさんの花を咲かせてくれました。
今は家の中に入れています。
地植えにしたら、虫にすぐやられてしまっていつの間にか
無くなってたと思います。

 庭の山野草 9月 009-001

庭の山野草 9月 010-002

何時花が咲くんだろうって楽しみにしてるセイロンベンケイソウは葉っぱもこんなに
大きくなっているのに、気配がありません。
冬はどうやって過させたらいいんだろうか?

庭の山野草 9月 008-001

8月初めから支部ルームの什器、内装工事の立会いなどにかかっりきりで大忙しでした。
家から自転車で約20分足らずのところで駅からも徒歩、10分のところに出来ました。
そして、明日やっと2台のパソコンが入ってきます。
でも、HPなんかもこれから皆で更新することになるので心配です。
ブログで精一杯なのに、協力者を早く見つけないと…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんばんは。

パソコンはまだ原因不明の状態です。
windoows internet explorerがおかしいんです。
メールを過去消去せずにいたので3400件くらい残っていました。
今、過去の不要なのを消去中でやっと、2700件位まで減りました。
多分これが原因では?と思っています。

これから暫く、新ルームのpcにデーターを移す作業で
忙しくなります。

NO TITLE

こんにちは、パソコン治ったのですか?
お山の仕事とお花の世話と、忙しいですね。
HPの更新もするんですね、大変だ~。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク