白木山トレーニング

8日、白木山へトレーニングへ行ってきました。
11k位のザックでしたが、風もあり気持の良い一日でした。

よく見る花ですが、お花博士が一緒だったので教えてもらいました。
ママコナって言うんですね。

白木山トレーニング 003-001



白木山 M 006-001

7合目の水場の水も2ケ月前と比べると少なくなっていましたが、
冷たくてありがたいです。

白木山トレーニング 005-001

お昼を食べて、コーヒーを沸かして2時間近くのんびりしました。
午後からかも知れないと思っていましたが、はるか四国の石鎚あたりが
見えました。
鳥居の左端の奥辺りだと思います。

白木山トレーニング 006-001

白木山 M 009-001
             家内の写真

山頂はアセビが来年の花の芽を一杯つけていました。
そして、栗も落ちていました。

白木山トレーニング 007-001

下りは登りの丁度半分の時間で下りました。
少しはトレーニングになったのかな?
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

なおちゃん~こんばんは。

PCが未だに不調で、気ままさんのコメにも書きましたが、
FC2.comのブログで開く時間が2~3分以上かかります。
何が邪魔してるんでしょうね?

白木は何時でもご一緒しますよ。
20kgを背負うことは雪山でもありませんよ。
山中泊2日で15~6kgで抑えないとこの年では無理です。
先月の五竜がそのくらいでした。
理想は12kg何ですが、難しいですね。

なおちゃん達は槍に行ったから羨ましいです。
お天気も良くて・・・
10月は一番登山者の多い時ですが頑張っていってきます。

久住もなかなか実現しませんね。
Rちゃん家族とも会いたいんだけど、これも実現しませんv-395
11月は支部創立15周年の記念式典、支部ルーム開設お披露目会も
あって、忙しいんですよ…
予定表を見ても、ため息がでますv-393

NO TITLE

気ままさん~こんばんは。

ママコナの名前がなかなかでなくてね~
白木は矢張り、登りばっかしでザックを背負ってはきついけど、
いいトレーニングになりますね。
この日はお天気も良くて、多分石鎚が見えたような気がしました。

先月からつっききりだった新支部ルームにもv-216
ついて、これから益々忙しくなります。
ルームを購入したんですよ。

我がPCも相変わらず不調で、コメント管理のコメントを開くのに2~3分かかり
苛々してきます。
FC2.comに何か原因があるのかもしれません。

お久しぶりです。

こんにちは

あっという間に3つの山に登られて・・・・
大神ケ岳にも来られたんですね。
白木山のトレーニング、私も行って見たいです。
でも、荷物は軽くして・・・・(^^;
テント泊だと本番は20Kg くらいですか?
と~さんも無理でしょうね~
よっちゃんはすごいですね。
荷物が重いと写真を撮るのも辛いってと~さんがよく言っています。
アルプス遠征 晴れると良いですね。
私ももう一回くらいプチ遠征したいな~
秋に 久住遠征の企画して下さいよ(^^v
秋・・・忙しいかなぁ~

秋の気配

お久しぶりです

登山道にママコナの花が多く見られるようになると
秋が近づいたことを感じますね
今回は重たい荷物を背負ってお山のトレーニング お疲れ様でした
山頂からの景色を眺めながらゆっくり時間を過ごすのは最高の贅沢ですね

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

お昼過ぎに何日かぶりのv-279が降りました。
今、窓を開けると涼しい風が入ってきます。
相変わらず、v-488は調子悪くて困っています。
奥穂に行くのでまだまだ、かあさんのトレーニングが必要です。

NO TITLE

こんばんは^^
二時間のんびりいいですね~
お天気いいですね~
九州は雨ばかりです;;
いいトレーニングになりましたね^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク