11才のお誕生日

20日はbelle姫のお誕生日でした。
3日前に娘の友人のところのミニチュアダックスの『北斗♂』が6才で突然病気で亡くなり
何度も我が家に来てくれていたので、とても悲しいことでした。

男の子なのにとても大人しい性格でbelleに吠えられていました。
いつかは別れが必ず来ますが、北斗の分まで長生きしてくれるように
願いました。


目が見えないのに、雰囲気でわかるんでしょうね。
じっとしていません。

     012-001 belle 11才

で…とうとうテーブルに足をかけさせてあげました。

         004-001 belle 11才

今年はローソクがなくて2本でこらえてもらって、ワンの声に合わせて
消します。

006-001 belle 11才
             北海道の『ルタオ』のケーキ

今年は珍しく息子も19日に広島で会議があったので4人でお祝いできました。
21日の息子のお誕生日お祝いも一緒にできました。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

NO TITLE

ワンちゃん全盲なのですね。でもかわいがられて幸せそうですね☆

うちの柴も5月に右眼を失い(義眼インプラント手術済)、半月ほど前には残った左眼も急性緑内障を発症して視力の大半を失いました。それでもかろうじて視神経は一部無事で、おぼろげには見えているので普通に散歩する程度なら大丈夫です。全盲だといろいろと大変そうですね。がんばってください。

うちも上岡先生のとこにかかっています。
先生には全幅の信頼をおいているので左眼の手術で入院する時には右眼の時のように「どうしようどうしよう」てのは無くて、安心して愛犬を預けて帰りました。

NO TITLE

momoちゃん~こんばんは。
ありがとうございます。
11年も一緒に暮らしていると鳴き方で何を言ってるのか
わかるし、悲しそうな鳴き方をすると心配になります。
特に、目が全く見えなくなっているのに日が照ると
暖かいテラスに出たいって鳴くのが不思議でなりません。

まだまだ、もっともっと、これからも食いしん坊でいて欲しいと思います。

NO TITLE

お誕生日おめでとう~。

実家のワンコは13歳、片目がちょっと白くなってきたし
耳も少し聞こえが悪くなってきたように思います。

belleちゃんともども、穏やかに過ごしてほしいものです。

やっぱり食生活の良さが健康の秘訣なのでしょうね、
実家のバーディーも野菜好き(ゴーヤ・イモ・ゆで野菜など)です。
間食もそこそこしますが・・・(汗)
人間も健康維持に気をつけねばなりませんね・・・。

NO TITLE

なおちゃん~こんばんは。

ありがとうございます。
ちょっとだけあげました。
どこかのデパートで買ってきたようです。

belleは6kg以下を保っているので、ダイエットフードとキャベツ以外は
一切あげていません。
体重はワンちゃんにとっても大事な健康バロメーターらしいので。
人様と同じで食べたら食べた分だけ太ってよくないそうです。
犬って味はわからないそうです…
心を鬼にしてピース君のためにも体重管理に気をつけてあげてください。

遅くなりました。

お誕生日おめでとうございます。
belleひめさまもルタオのケーキ食べたんですか?
美味しそう・・・ちなみにお取り寄せですか?
話題が食べ物に行ってしまいました(笑)

ピースも最近動きが鈍くなってきたような気がします。
年寄りだし太りすぎかな?
なんだか美味しいものを好きなだけ食べさせてあげたいような・・・
たとえ少し寿命が短くなっても、欲しがるし・・・
やっぱり間違ってますかね。
犬って味がわかるのかな?
belleちゃんもpeaceも大きな病気をしないで
眠ってる間にそっと旅立つ日が来てくれると良いですね。
まだまだ先のことでしょうが・・・

NO TITLE

Rちゃん~おはようv-279

皆さんから『おおめでとうって言ってもらえるbelleは幸せです。
ありがとうございます。

この前はてんちゃんの死、そしてお友達のところの北斗君の死、
いつかはその日が来るかもしれないけど、元気な声が聞こえて
いる間はつい、「うるさいっ」って言ってしまいます。
11才は人間では68才らしいです。
我が家の長老になりました。

NO TITLE

気ままさん~おはようv-279

どうもありがとうございます。
北斗君が緊急入院したと聞いて心痛みました。
娘も亡くなったと連絡を受けた時、泣いていました。
その姿に、こちらも涙が自然にでてくると同時にbelleを
しっかり抱きしめてやりました。

NO TITLE

こんばんは^^
本当に幸せなbelleちゃん
見ていると涙が出ます。これからも一生懸命生き家族に包まれ
長生きして欲しいです^^
おめでとうございます*^^*

お誕生日おめでとう

いつも元気なbelleちゃん お誕生日おめでとうございます

お友達の北斗くんが亡くなって寂しくなりましたね
北斗くんの分までいつまでも元気でいて下さい
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク