吾妻山から烏帽子山へ

夜半から大降りの雨になり、夜中何度となく目が覚めました。
しかし、起床時間の6時半ごろには雨も上がっていたような気がします
←3日前のことが思い出せません

具沢山の味噌汁に目玉焼き、ウインナー、海苔…
豪華な朝食でした。
お昼の行動食のも握りました(私が)

テントを撤収して今日やってくる日帰り組の3人と休暇村吾妻山で
合流し、ガスで全く視界がないけど例会だから決行です。

吾妻山山頂は360度、視界ゼロ 

     福田頭~吾妻山・烏帽子 029-001

福田頭~吾妻山・烏帽子 028

なん~にも見えません

福田頭~吾妻山・烏帽子 030-001

それでも、烏帽子山までとりあえず行くことに

福田頭~吾妻山・烏帽子 032-001

福田頭~吾妻山・烏帽子 033-001

烏帽子山山頂もガスの中
お昼は大膳原避難小屋ですることになり、集合写真を撮ってすぐ下山

福田頭~吾妻山・烏帽子 036-001

福田頭~吾妻山・烏帽子 035

だいぶボケましたが真っ赤な紅葉が綺麗でしょう

福田頭~吾妻山・烏帽子 039-001

避難小屋に到着
広くて綺麗に管理された中には3~4組が昼食中でした。

福田頭~吾妻山・烏帽子 042-001

ここの避難小屋は炊事党もあり、中で十分寝れるのでいつか泊まってみたいものです。
昼食をとっていると、いきなり通り雨が屋根を叩く
後、10分遅れてたらびしょ濡れだった

雨も上がったので出発
リンドウも陽が照らないのでひっそりとしています。

福田頭~吾妻山・烏帽子 050-001

アキノキリンソウはあちこちに

福田頭~吾妻山・烏帽子 048-001

下山は南の原へトラバースして

    福田頭~吾妻山・烏帽子 056

ブナ林が雨に濡れていきいきとしています。

福田頭~吾妻山・烏帽子 057

2時前に休暇村吾妻山へ到着
今日は早く帰れそうです。

途中、比和の何とかと言うリンゴ直売所に寄って1000円のリンゴを
買って帰りました。
ご家庭用ということできりょうは少し悪いけど、物凄~く甘いリンゴでした。
お勧めです。

雨の例会でしたが、前日はまあ~まあ~のお天気だったので良しとして
終わり…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。

今回は吾妻山CSにv-47張ったので楽でした。
炊事棟で作って食べて飲んで…
こういうテントをやるとテント担いでいくのがたいぎくなるので
余り望ましくはありません。
大膳原の避難小屋は島根県のもので、とてもよく管理してありますね。
綺麗で、広くて春あたりがいいかも?

水場もトイレもちゃんとおるので良いですよ・・・
来年でも行きますか

魅力的な避難小屋

せっかくのキャンプが雨で大変でしたね
こう言う時ってテントも持って歩かれるんですか?

山頂の避難小屋はトイレももちろんあるんですよね?
電機は無いでしょうけど・・・
夜空を眺める山泊には良さそうですね。
いつかチャンスがあれば行って見たいです。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク