九重連山  二日目

10日は雨も止んで牧の戸峠登山口へ移動。
k支部の方15名と合流し2班に分かれてスタート
久住~中岳~天狗ケ城~すがもり越~大曲のコースです。
ここから登るのは3~4年ぶりのような気がします。

北九州支部交流会忘年登山 013-001

小休止

北九州支部交流会忘年登山 015-001

    北九州支部交流会忘年登山 018-001

久住山避難小屋到着
トイレが綺麗になっていました。有料100円

北九州支部交流会忘年登山 020-001
             小休止

北九州支部交流会忘年登山 021-001
             振り返って三俣山と奥に由布岳

DSC07922.jpg
             (信ちゃんの写真から)

      北九州支部交流会忘年登山 022
             久住山山頂(6回目)

北九州支部交流会忘年登山 023-001

中岳の途中の『池の小屋』で昼食を取って…

      北九州支部交流会忘年登山 028-001
             中岳山頂

中岳山頂から坊ガツル

北九州支部交流会忘年登山 029-001


     北九州支部交流会忘年登山 030-001
             天狗ケ城山(1回目)

長い北砂千里浜を抜けて

北九州支部交流会忘年登山 032

すがもり小屋へ

DSC07964.jpg
             信ちゃんの写真より

すがもり小屋で愛の鐘を鳴らして(誰と一緒に鳴らしたでしょうか?)
硫黄の臭いのきつい硫黄岳の裏を通って大曲へ下山しました。

下山後は昨日野営した『泉水オートキャンプ場』の大型ケビンへ移動

北九州支部交流会忘年登山 046-001

k支部の方の歓迎セレモニーを受けました。
いつも思うのですが、お互い準備に大変なことです。
お互い長く交流を続けて行きたいので負担をできるだけ少なくしていく方法を
そろそろ考えないといけないかもしれません。

野菜、お肉など具材タップリの?鍋です。

北九州支部交流会忘年登山 035-001

美味しそうでしょう。本当に美味しかったです。

北九州支部交流会忘年登山 042-001

あり、あり、あり、焼酎あり…
それが半端な量ではありません。
九州男児はお酒が強い。女性も強い。

これは、初めてかもしれないエゾシカの肉です。
鍋の中で行方不明になったので、捜索時間がかかって少し硬くなりました。
でも、味はどうだかって言うとよくわからん…

北九州支部交流会忘年登山 041-001

三々五々、寝袋に入りましたがとても寒くて、11時過ぎまで飲んでた人がいたので
寝付かれず、睡眠不足です。

雨も大降りとなり、今日降らなくて本当にラッキーな一日でした。
このときの寒さと長距離運転と数ヶ月の疲れが蓄積していて
12日から4日寝込んでしまいました。
記憶も薄れる中のアップです。

k支部の皆さん…本当にお世話になりました。
来年は広島へお越しいただきますが、楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

momoちゃん~こんにちは。

2年ぶりの九重でした。
ザックが軽いのでルンルン気分で歩きました。
今まではテント背負ってきつい記憶しかありませんでした。

さすが、メジャーな山でたくさんの登山者でしたよ。
ここまで来ると若者が多いいです。

NO TITLE

くじゅう、楽しまれたようですね。
登山者は多かったですか?

すっかり鍋が恋しい季節になりましたね。
家鍋もいいですが、大勢で食べる大鍋ほど
おいしいものはありませんね。

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。
偉そうな『エヘン虫』もいなくなりました。
今週末はどうもv-276の忘年登山になりそうです。

なおちゃん達はどちらへ?

体調は如何ですか?

こんにちは

もう風邪は逃げて行きましたか?
体調が悪い時は思い切って休んで下さいね・・・
なんて、山が逃げちゃいますから頑張らないとね。
週末はまたお泊りですか?
羨ましいですね~
次々に予定が入っていて
私達は行き当たりばったりで
計画性がないから・・・・
吾妻山でしたっけ寒そうですね~
暖かくして出かけて下さいね。
私も行こうかな(^_-)-☆

九重連山の景色はきれいですね。
いつの季節でも良い・・・

お天気が良くなると良いですね。

NO TITLE

信ちゃん~こんにちは。
まだ、鼻ズルズル、エヘンエヘンと威張っています。
今週末泊まりの例会が控えてるので、なんとしても治さねば…

もともと、量を飲める体質でないのでそこそこお付き合いはできますが、
九州の方は例外のようで 笑!
こちらにも酒豪がいて程々をしらんのんか…と思うことしばしば。

できるだけ双方の負担を軽くして、気軽な交流会にしていきたいものですね。

NO TITLE

よっちゃん、こんにちは。
風邪の塩梅はいかがですか?
我が支部の皆さんはお酒が強いですからほどほどに・・・・

あのバンガロー、大きくて広かったようですが、火が消えると寒いでしょうね。
食事中は鍋を囲んで温かかったようですが・・・・
トイレも遠かったようですね。

私たちは町内の用事で山だけ参加でした。
懇親会は御一緒出来ませんでしたが、私もよっちゃんの考えと同じです。
長く交流を続けて行くには、出来るだけお互いの負担を減らさないと・・・・

早く万全の体調に戻りますように~~
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク