蕎麦打ちにお招きいただきました

先週、Dさんにお蕎麦を打つから…とお招きいただいて
5名でお邪魔しました。
2年位前から蕎麦道場に行かれていて、去年は蕎麦の種蒔きから
収穫までといった本格的な蕎麦打ちを目指しておられます。
そういえば、2年前の蒜山例会のとき美味しい蕎麦屋へ案内してもらった
ことがあります。

蕎麦打ち-001

道具も一式揃えておられます

蕎麦打ち2-001

蕎麦打ち3-001

蕎麦もきれいに細く切ってありました。
二八蕎麦だそうで、こしがもの凄くしっかりしていて、色白の見た目も
美味しそうな蕎麦をいただきました。

蕎麦打ち5-001

お蕎麦以外にもいろんな料理をいただきました。

蕎麦打ち4

お正月が来たような気がしました。
どのお料理も美味しく、にノンアルコールの
用意されていました。

本当に、ご馳走になりました。
帰りには暗くなった畑から冬瓜、カブを採っていただき
お土産にいただきました。
美味しくいただいています。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。

こんなにこしがしっかりしたお蕎麦は初めてでした。
お料理の写真…食べる前に撮ってなくてすみませんv-395
これからは気をつけてブログアップをします。

美味しそう・・・

時々お蕎麦の話題がある時は
この方のお話ですね(*^^)v
私も100%ソバ粉よりニハチそばくらいが好きです。
お料理、食べる前に写真撮っといて下さいよ(>_<)
お皿も色が鮮やかだからすご~いと思ったら
もう端っこしか残って無くて・・・がっかり
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク