吾妻山~烏帽子山~御陵~比婆山古道 1

24日から25日は所属会の例会で吾妻山~比婆山へ行ってきました。
ここ最近、週末になるとお天気が悪く心配していましたが
ラッキーな2日間でした。8人のパーテーです。

吾妻山は先月28日に歩いたばかりでしたが、お天気は今日の方が
ずっと良かったです。
雪も少し残っていました。

    吾妻山~御陵~比婆山古道 006-001

山頂で、誰の高度計が正確か…ということで勝負しましたが、
Oさんのが一番正確でした。
因みに僕のは1245mで負けました  笑!

吾妻山~御陵~比婆山古道 008-001

久しぶりに冠雪の大山、三瓶山も見れました。
写真は目を凝らせて見てください。

吾妻山~御陵~比婆山古道 031-001


時間も十分あるので大膳原の避難小屋で昼食をすることにしました。

1ケ月前はまだ、紅葉も残っていましたが、もうすっかり冬景色です。

吾妻山~御陵~比婆山古道 029-001

後ろを振り返ると、吾妻山がボテッと横たわっています。

吾妻山~御陵~比婆山古道 030-001

南の原へ回って下りました。

吾妻山~御陵~比婆山古道 011-001


今日は忘年会を兼ねての例会で吾妻山ロッジ泊です。
サンフレッチェの優勝がかかった中継も初めから見れて、優勝シーンも
見れたのはいい思い出になりました。

吾妻山~御陵~比婆山古道 019-001

すぐ、優勝を祝って
20年ぶりの優勝で感動しました。

ゆっくりお風呂に入って、楽しみな夕食です。
吾妻山ロッジは今月末で冬季の休館になります。
部屋に面白い書き物があったので
優しい気持になりますね~

     吾妻山~御陵~比婆山古道 016-001


20人以上の宿泊者がいたようです。

吾妻山~御陵~比婆山古道 021-002

特別メニューでお品書きにないお蕎麦が出ました。
ロッジからのサービスだったようです。

吾妻山~御陵~比婆山古道 024-001

珍しい林檎の天ぷらもありました。

吾妻山~御陵~比婆山古道 025-001

そして、サプライズでLIVEもありました。
『東 ベンチャーズ』です。

吾妻山~御陵~比婆山古道 026-001

ドラムは65歳の元JRの方、62歳の設計士のベースG、
バンドマスターの63才の元高校の体育の先生、同じ高校の国語の先生達…

1時間少しエレキの演奏に心が弾みました。
踊ろうかとも思いましたが、皆静に聞いているのでやめておきました。

部屋に帰ってで山談義をして
雪の心配はなさそうな予報でした。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

NO TITLE

ミラさん~こんばんは。

コメありがとうございます。
そして、いろいろお世話になりました。
楽しみにしています。

比婆山山系、来られたのですか?
ミラさんもこちらに来られる時にはご連絡下さい。

こんばんは

お邪魔致しますo(^-^)o

一昨年広島県民の森にて宿泊、比婆山系を歩きました。
ササユリの頃でしたがすっかり冬景色ですね!


此方雲仙山系も霧氷の頃となります。

しっかりスイッチオンで皆様をお待ちいたしておりますね~(^_-)-☆
尚、我が家もチビわんこが家族の一員ですo(^-^)o

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。
ホンと、寒くなりましたね。
初雪は10月の穂高(涸沢)で見たので今回で2回目です。

来月、普賢岳に霧氷を見に行きます。

NO TITLE

こんばんは^^
もう雪の季節ですね~いいなぁ~
お蕎麦の麺がとても太くてびっくりしています@@
充実した日々ですね~とても楽しそうです

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。

楽勝な例会だったので、早く下りてきて部屋でサンフレッチェがどうなったか
v-55を点けたら丁度始まったばかりでした。
v-306も我慢して優勝の決定と同時にv-307~しました。
忘れることのできない最高の一日でした。

200人近くの会員がいるといろいろですよ…

サンフレッチェ優勝

こんにちは

忘年登山の日にサンフレッチェが優勝したんですね
みなさんで盛り上がったでしょうね~
と~さんは一人で泣きながら優勝の場面やその後のインタビューを見ていましたよ
山の会に所属していると、大変なこともいっぱいだけど
やっぱり楽しそうですね。

NO TITLE

chocoちゃん~こんばんは。

職場復帰されましたか。
産前産後に長く休めていいですね。
子育てが一番大事だから無理されないように…

30年位前にオールディーズのライブしてた『ケントス』というところが
あって、全国展開してるとき、広島以外の大阪、東京、岡山に出張の時にも
行ってツイストを踊っていました。

広島のそこは今は経営が変わってオールデイーズとか言う名前でやってるらしいので
行ってみたいと思っています。

こんにちは

お久しぶりです。
仕事をはじめて、ぜんぜんパソコンを見る暇もありません。
山はちょこっと遊びに行ったりしています。
相変わらずたくさん登ってますね!もう冬ですね~。
ぜひ踊ってほしかったです~~♪
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク