『のほほん日記』のと~さん&なおちゃんと「永遠の縁卓」へ

13日は深入で一緒だったなおちゃん達と夕食を段原のどこかで
しませんか?というお誘いに出かけました。
まで迎えに来ていただきました。
その時にお土産で頂いたのは…
種子島から取り寄せられた「安納芋」
去年は福岡のRちゃんから頂いたことがあります。
早速、頂きました。ご馳走様。

安納芋 (2)-001

そして、作ったばかりの「ワサビのしょうゆ漬け」
お昼に暖かいご飯と一緒に頂いたら最高に美味しかったです。
でも、何度も鼻に抜けました…カッ~辛い
唐辛子の辛いのは全くダメですが、ワサビの辛いのは大丈夫です。笑!

山葵漬-001

そして、belleちゃんにまで「美味しそうなキャベツ」を頂いてしまいました。
夕食に、取立ての椎茸を焼いていただきました。
新鮮なコリッとして美味しかったです。
お里によろしくお伝え下さい。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。

津和野はv-276ですか?
こちらはv-279でした。

中々外食することがないので、楽しかったです。
安納芋はもうなくなりましたが、わさびは毎食いただいています。
『く~~効いた』…

NO TITLE

こんにちは

先日は急なお誘いに快くお付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しかったです。

どちらもすごく美味しそうに写真に撮っていただいて
喜んでいただき、うれしいです♩

プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク