永遠の縁卓(南区段原)

13日はなおちゃんご夫婦のお誘いで夕食を食べに行きました。
『囲酒屋 永遠の縁卓』(いざかや とわのえんたく)はオープンから
行っていますが、5~6年振りでした。

昔は子供連れはいなかったのですが、家族で来ているのが数組ありました。
子供メニューでもあるんでしょうね。
ざっと、こんなものを頂きました。

永遠の縁卓 003-001
             特製もっちり豆腐 ☆☆☆☆

永遠の縁卓 005-001
             新鮮お造り盛り合せ ☆☆

   永遠の縁卓 019-001
             スナズリのから揚げ ☆☆

永遠の縁卓 018-001
             タルタルチキン南蛮 ☆☆☆

永遠の縁卓 016-001
             トマトサラダ ☆☆

永遠の縁卓 014-001
             ゲソ天 ☆

永遠の縁卓 015-001
             梅酒2種類

永遠の縁卓 008-001
             厚焼き ☆☆

永遠の縁卓 013-001
             牛すじ煮込み ☆☆☆

永遠の縁卓 010-001
             ごぼ天 ☆☆

永遠の縁卓 009-001
             モツ鍋 ☆☆☆

永遠の縁卓 020-001
             段原焼きそば ☆

  永遠の縁卓 021-001
             サービスのデザート ☆


写真は皆、薄暗くてピンボケで気に入りませんが…
なおちゃんのブログも参考にしてください。

3時間半ばかりいろんな話しをしてすっかり酔っ払いました
出来上がったところで・・・
なおちゃん達のブログ友達の『山本隊長』さんのが近くということで
を入れて合流しました。
2年前の2月臥龍山へなおちゃん、気ままさん達とスノーハイキングに行った時
千町原から暫く臥龍に入った所で、ゴソゴソ引き返してきた4人組の中に山本隊長さんが
おられました。
それ以来の出会いでしたが、ブログではよくお邪魔していたので長いお付き合いを
しているような感じがします。←不思議ですね

僕よりも随分若い方でした。ショック

いろんな出合がありますが、山が好きな人たちとブログを通して
友達になり、一緒に山を歩き、食事をしたりできるって
この年では到底できないことだのに、縁があるんでしょうね。 
本当にありがとうございました。 
関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~おはよう。
家から歩けば15分~20分くらいの所にある居酒屋です。
その居酒屋の近くにのほほんさんのお嬢さんのマンションがあります。
お酒もお付き合いができる程度飲めますが、ダラダラ飲むのは
苦手です。
最近、還暦の話を聞くと、若いなって思います。
でも、10~15才も若い方と一緒に歩けるのが自信になって
頑張れます。
ただ、これからの人生も山馬鹿にならないようにしていきたいとも
思っています。
普通は60超えるとそんないに動かないし、ゴロゴロしてるんじゃ~ないですか。笑!

NO TITLE

こんばんは^^
いいですね~長い時間みなさんと楽しい食事会だったようですね^^
お酒が飲めないよっちゃんさんが酔ってしまいましたか(笑)
山本隊長さんが若かったんですね~^^よっちゃんさんも若いですよ^^
私の両親よりず~~と素敵なご夫婦でお元気で、いつも父母をみて
何でそんなに動かないんだ!!って思います(笑)
山や運動を続けてる方は本当に若い!!私も頑張って継続します^^/
最近山には登りますがトレーニングをまったくしなくなって大変な体になっています^^;
腰が悪くなるとダメですね~さぼってしまって--;
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク