オンシジュームが咲きました

去年の12月頃からチイチャな芽がでてきて約1ケ月かかって花が咲きました。
友人であり山仲間のあおいくまさんの奥さんに一昨年の結婚記念日に頂いたものです。

去年はその気配がなかったので諦めていたので綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

トウインクル・フレグランス・ファンタジー
             オンシジューム(Twinkle Fragrance Fantasy)

あと二株芽がでています。
オンシジュームにもたくさんの種類があるようですね・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~おはよう。

雪は積もりましたか?
明日行く芸北は昨晩の情報では70cmくらい積もってるそうです。
一晩中降ってたら1mは…  フッつ、っフッ
寒いけど、しかっり遊んできます。

NO TITLE

こんばんは^^
オンシジューム花言葉可憐*^^*
綺麗な蝶のようなお花ですよね^^
ちゃんと咲くから凄いですよね^^良かったですね^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク