初雪(初)積雪?

今朝は起きてすぐ、家内が「雪が積もっているよ」というので
覗いてみると…

初雪 013-001


初雪 015-001

すぐを持って庭へ

初雪 011-001

計ってみると、6~7cm
サンダルの裏が団子に…こけるところだった

初雪 004-001

なんってことないのに写真いっぱい撮ってしまった

初雪 006-001

雪のお陰で娘のアッシーをし、渋滞に巻きこまれた
「ま~いいか」娘のため。。。

娘の車の雪は3時頃まで天井に残ってた。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんにちは。
毎日、お家の前を通っていますが、灯りがついていないので
寂しく思っていました。
ネタ不足になるとこんなものをアップしています。
コビトさんちにも寄ってみたら、chocoちゃんが訪ねていたので
安心しました。
蓼科の様子も楽しみにしていますねv-411

NO TITLE

ふくちゃん~こんにちは。

今年は雪が予想以上に少ないです。
恐羅漢山も昨年は山頂の標識も隠れていました。
でも、この日の雪は久しぶりで、中々解けませんでした。
九州は雪は少なくても冷え込みが厳しいんでしょうね。
氷瀑がもの凄いと思います。
こちらでは見られませんから…

NO TITLE

なおちゃん~こんにちは。

気がつかれましたか?何日か前です。
ここを変えたのは初めてです。5年ぶり?

涸沢にテントを張る前に撮りました。
家内が気に入ってるみたいでv-398

こんにちは

すごく降ったんですね。名古屋もちらちらしてたかな。
娘さんのために送ってあげる優しいパパですね~。
うちの主人もあずのためなら、やるでしょう。

NO TITLE

雪国広島ですね。恐羅漢山拝見しました。冬は1度も歩いていません。歩くときは春か秋です。雪が深いですね。朝鮮半島に沿って雪雲が下りるので、中国山地までかかるんですね。九州北部には雪雲があまり来ません。寒さだけは1人前ですが。信州の友人が遊びにきたら、寒いのにびっくりします。またぶなの新緑をみにいきたいです。熊が出ますからね。4年前、熊にあいましたよ。

プロフィルの写真

おはようございます。

いつから変わったんですか?
今朝 気が付きました・・・^^;

涸沢のテント場近くですか?
良いお写真ですね(*^^)v

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

Rちゃんのマンションのすぐ近くには広い公園がありましたよね?
そんなところがあれば遊べるでしょうね。
でも、近所には子供がいませんv-292
子供たちの声が聞けるのは、登下校の時だけです。

NO TITLE

こんばんは^^
自宅前がこんなに雪になればみんな外へ出てきて遊んでいますよ^^
福岡ではなかなか見れませんからね^^
娘の為に^^お疲れ様でした^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク