バレンタインデー

14日朝、娘から「これ~…私とお母さんから」と
前の晩見たchocoとはパッケージが違う。
心の中で、《あれは、本命用で義理chocoでないように…》と願う親心がチラッと
私へは義理、ぎりチョコでも嬉しい
定年後は本当に縁がなくなった。
と言うほど数があったわけでもないが…

001-001バレンタイン

一日2回は飲むには必ずchocoがいるので嬉しい・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

気ままなダンナさん~こんばんは。

そんな大昔からあったchocoなんですか?
まだ、大事に食べてるので残っています。

そう、娘の本命chocoの行くへは~~~

バレンタインチョコ

おっ!モロゾフのチョコですね。懐かしいなぁ~(*^_^*)

まだバレンタインの習慣があまり知られていなかった頃
学生時代、お菓子屋をしていた親戚のお店でバイトをしていました
あのころはまだ呉そごうもなくて舶来のお菓子は
このお店にしかなかったので赤と銀のパッケージに包んだチョコが
飛ぶように売れました

ちょっぴり甘くて懐かしい思い出です
ところで娘さんの本命チョコの行き先、気になりますね

NO TITLE

chocoちゃん~おはようv-278

ここ暫く、chocoちゃんi-38、ドアから覘いてるけど、
v-216のスイッチが切れてて寂しいですね。
ところで、chocoちゃんはchocoが大好きで、chocoちゃんなんですか?

娘の「本命」はどうだったのかはわかりません。
カレンダーに「食事なし」と書いてあったので、食事でもしたのでしょう?

NO TITLE

Rちゃん~おはようv-277/v-278
ことしはもう過ぎちゃったから来年には差し上げたら?
きっと、大喜びされますよ。
難しいじいちゃんが優しいじいちゃんに変身かも?

v-272e-21…あうねv-398

NO TITLE

こんばんは。choco話でうれしいです。
私は夫とけんにあげました。
けんは女の子の友達からもらってましたよ♪3歳ですけど。
娘さん、本命はあげたのかしら~?気になりますよね。

NO TITLE

こんばんは^^
良かったですね^^/私は父にあげたことありませんよ^^;
チョコはコーヒーに合いますね^^お酒にも合いますが関係ないですね(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク