庭のお花たちが咲き始めました

1週間前の写真です。
ユキワリイチゲもこんなに咲きました。
本当に可愛い花です

庭の山野草3-1 003-001

玉の浦(椿)もたくさん咲いています。

    2013.3.24 029-001

 庭の山野草3-1 002-001

スミレの一番咲です。
スミレは種が飛んで何処にでも生えてきますが、用心して抜かないようにしています。
3種類くらい咲くと思います。

2013.3.24 008-001

ショウジョウバカマは暑さでやられたかと心配しましたが、今年も咲いてくれそうです。
待ちきれず、エントリーしました。

2013.3.24 030-001

この花はなんだったかな?

   2013.3.24 027

イワヤツデは花がチッチャイから写真撮り難いです。

2013.3.24 024-001

去年、道端で取ってきた蕗の薹ものぞいてきました。
一年中そのままにしていたのに、春になったら出てくるんですね…

庭の山野草3-1 007-001

庭の山野草3-1 008-001

ブルーベリーの花もボツボツ開いてきました。
また、アップします。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

畑ちゃん~こんばんは。
どうされたのかと心配をしていましたが、復活されて安心いたしました。
ボチボチ、されたらいいと思いますよ。
私も段々と更新回数が減ってきましたv-292
お互いに頑張りましょうね。

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです

(*゚▽゚)ノこんにちは~
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです
長いことご無沙汰していました(´ヘ`;)とほほ・・

中々更新できずに~お花撮りも行けず・・・・・(ノω;`)シクシク

やっと最後の桜が見れました~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございまs

NO TITLE

nkさん~こんばんは。

手入れはそんなにできていません。
肥料も殆ど家内任せで、水遣りも厳かになります。
でも、春になると不思議と新しい芽が出てきますね。
日の浦もあれから3年になりますかね?
色紙の日の浦はちゃんと出ていますよ…
淡いピンクの白い縁取りが可憐です。

我が家も花盛りです。

山へも登られるのに,季節の折々の草花の手入れがすごく行き届いておられますね。我が家も,春の花が色とりどりに咲いています。洋ランも咲いてきました。今年は寒かったので,少し開花が遅くなりましたが・・・。また,「玉の浦」の椿の季節になりましたね。長崎の五島列島の椿ですが,1昨年,五島列島の中学生が修学旅行で広島に来ていて,八丁堀で自分たちの島の観光案内と宣伝をしていたのを思い出しました。可愛い椿ですね。

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。
今朝見てみると、もう花びらが散りかけていました。
ユキワリイチゲが咲くと我が家も春が来たんだと思います。
蕗の薹は大きな平らな鉢植えなんで広がりませんよ。
ユキノシタや、シダが蔓延って困りますね…
ユキノシタは葉の柔らかい時期に天ぷらをしていただきます。

NO TITLE

こんばんは^^
ユキワリイチゲ可愛いですね*^^*
蕗の薹もちゃんと咲くのですね^^増えないのでしょうか?
色んな花が咲くお庭本当に素敵ですね^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク