マダニ対策

9日の中国新聞の記事にマダニ対策が掲載されていました。

007-001_20130511095130.jpg

150倍に拡大すると読めそうです。
要は、肌を露出しないように…が基本のようです。
僕は長袖は余り好きでないので捲くっていますが、
これからは笹薮などは特に気をつけるようにしたいと思います。
マダニは笹など先の尖ったところの裏に潜んでいて
人、動物にくっ付くようです。

いえに帰ってからも、よく叩いてから入りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

目目連さん~こんにちは。

返事が遅くなりました。
虫除けスプレーも余り効き目がないのが多いですね。

サロンパスですか・・・
サビオならもって歩いていますが、これでは窒息はしないでしょうね?
サロンパスを救急品に追加しておこっと。

ありがとうございました。

マダニ

yamadaisukiさん

噛まれないようにするのがまず第一ですよね。
ミントスプレーですか。
各製薬会社もがんばって、決定的な虫よけを作ったら大当たりするでしょうに。

噛まれた時は潰したり焼き殺したりしたら、頭だけ皮膚に食い込んだまま残るそうなので
『サロンパス(4 x 6 cm ほどの薄いやつ)を貼って窒息死させるといいみたいです。

もし噛まれたら、感染症うんぬんの前に気持ち悪いですよね。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク