インド人のカレー店

14日のことですが、弥山の帰りにOさんがお勧めのインド人の
カレー専門店『サーガル』へ行きました。
そういえば、前日に大万木山の帰りにインド人のカレー店が
府中町へもできてナンも美味しい話をしたばかりでしたが
一日前なのに気が付きませんでした。ボケッ~

    004_20130523163032.jpg

1時40分ころだったけどたくさんのお客さんでした。

        150x150_square_5117629.jpg
            お店の中  

スタッフは殆どインド人でした。
カレーの匂いでプンプンしていました。

        150x150_square_5117630.jpg

ランチでチキンを注文。←840円と安い。

        150x150_square_7427032.jpg

インドカレー 009

ナンはナンとこんなにでっかい

インドカレー 010

カレーのグレードはお子様マイルドの上のリトルマイルドでしたが
辛いカレーの苦手な僕はそれでも辛くて、コーラもすぐ無くなり
お冷のお変わりを…

     インドカレー013-001

ナンはそういえば、先月お母さんがこの店に来てナンが残ったからといって
家にもって帰ってくれて、食べたことのあるナンでした。
全部食べれるか心配だったけど、完食。
しかし、ルーは1/3位残りましたが、Oさんが手伝ってくれました。

今までは辛いカレーを食べた後ずっとカレーの辛さが口に残っていたけど、
ここのカレーは20分位したら全然口に辛さが残らない
不思議なカレーでした。

今度はお子様マイルドを注文してみたい気がしました。
お勧めです。

みさちゃん~府中町の店に行ってみたら。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

本場のインドカレーって食べたことなかったけど、
サーガルのカレーを食べてカレーの原点を知りました。

同じ系列かどうかはわかりませんが、福岡市の赤坂駅付近に
サーガル(インドカレー)があるようです。
店内の写真を見ると同じような気がしますが…

辛いのが苦手な自分ですが、後味がいいんです。
一度訪ねてみてください。

NO TITLE

こんにちは^^
インドカレー食べたことがないですが
人気のお店が近くにあって気になっています。
カレーの辛いのが苦手なのでダメでしょうかね;;

NO TITLE

momoちゃん~こんばんは。

キムチ、カレーの辛いのがダメです。
その他の香辛料では辛子、ワサビ、胡椒などは平気なんですが…

仲間はよくわかっているので、気を遣ってくれていますが。
カレーの時は甘口を自分用に用意してくれています。笑

五日市なら近い? 近くないか…
連れて行ってあげますよ。

NO TITLE

インドカレー大好きです。
ナンが特に好きなので、時々無性に食べたくなります。
ボリュームがあるから、食べた後しばらくお腹が苦しかった記憶が・・・。

そういえば、よっちゃんは辛いのニガテでしたよねi-193
お子様マイルドカレー笑ってしまいました(すみません)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク