書の友全国書道展覧会が始まりました

今日から3月2日まで広島県立美術館で
書道(書初めなど)展覧会がスタートしました。

       
これは文部科学大臣賞で一番です
拡大してみても全然字の勢いやら、なんやら
分らないけど・・違うのがよく分かります。
私達のは秀作です。

       080226459.jpg

       080226462.jpg
       真ん中のが私のです

  2.26  470
      
 これ

教室の先生のお手本を見ながら書くので
自分の字になってないのでまだまだです
でも・・会場に入ったら直ぐのコーナーの
よく目に付く所にあったので良かった~~
8人の同じ教室の方の作品を探すのに
30分以上かかりました
帰ってから、写真をプリントして28日に渡します。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

なおさん~お早うございます。
ありがとう・・文部科学大臣賞を取られた方は師範の方で
月例でも写真入りでよく掲載されている方です。
(書道の先生ができる資格があるんですよね・・)
チョッと批判したりして・・
仰るとおり、確かに縦筋が通って筆勢が違いますね^^
まだ・・僕らは先生のお手本を見て書いているので筆勢が
ありませんし、自分の字になっていませんね v-292
なおさんも書道されておられるので今度、披露してください。

おめでとうございます

秀作、おめでとうございました~。勢いがあっていいですね。文部科学大臣賞のは縦筋がそろって、立体感がありますね。流れもきれいです。よっちゃんも1番目指して、頑張ってくださいね!

下手ですが・・・

chocoさん~

ありがとうございます(^0^)
以前4枚候補の右から二番目を選んでもらい出品した作品です←作品というか書いた書

何しろ385名の秀作?が展示してあるんで
探すのが大変でしたv-292

みいさん~

ありがとうございます・・(^^)
特別賞は27名で秀作にノミネートされた中から選ばれたそうです。
7パーセントしか選ばれないので狭き門ですね(^^;)
今、明日提出する2月月例の条副を仕上げています。
そんなに言われると調子に乗って、ブログに発表しようかな~~

おめでとうございま~す^^

うわ~秀作でしたか・・・0^^0
おめでとうございま~す!!

2月に記事を載せるかで・・・と、おっしゃってたので、楽しみにしてました・・・v-218

最近、PCばかりでどんどん筆不精に・・・><
書・・・とっても素晴しい趣味だと思います!!
どんどんブログに発表して下さいね~v-410

こんにちは!
秀作なんてすごいですね!
素人なんで、よくわからないのですが、
わたしはよっちゃんさんの掛け軸の「寿」の字が好きです。
くるっとまわって、やわらか~い感じがいいな~と思います。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク