2日目…扇ケ山

23日はゆっくり起きて、を飲んで…
朝食は、と乾素麺
たまごをもらったのでぐ~んと美味しくなりました。

氷ノ山~扇ケ山 025-001

7:20くらいに氷ノ山を出発して扇ケ山登山口に着いたの9:00
移動に結構時間がかかります。
5年前には休憩所があったけど、屋根が崩れてロープが張ってありました。

扇ノ山73


近くにヤマボウシが…

氷ノ山~扇ケ山 029-001

出発です

   氷ノ山~扇ケ山 031

暫く歩くと湿地にアオガエルがビックリするほどの卵を枝いっぱいに
泡で包んでぶら下がっていました。

   氷ノ山~扇ケ山 032-001

大杉

   氷ノ山~扇ケ山 045-001

ブナ林が心を癒してくれます。

氷ノ山~扇ケ山 049

   氷ノ山~扇ケ山 047-001

ガスがかかって幻想的 

氷ノ山~扇ケ山 052-001

捻じ曲がったブナ…

   氷ノ山~扇ケ山 042-001

なんかの顔に見えます。←鼻が高いので外人さん?

   氷ノ山~扇ケ山 041-001

     氷ノ山~扇ケ山 038-001

ブナのこんなに曲がった樹は見たことがないかも?

     氷ノ山~扇ケ山 053-001

山頂手前のアーチ

     氷ノ山~扇ケ山 054-001
             誰かわかっちゃうね 

山頂へ到着

    氷ノ山~扇ケ山 057-001

     氷ノ山~扇ケ山 056-001
             三角点と扇ノ山避難小屋

氷ノ山~扇ケ山 060-002

集合写真を撮って下山
早い、早い~あっという間に下山しました。
往復790kmの長~い、山行でした。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

最近の方はいろいろメニューを工夫されていますね。
前もって試作?されているみたいです。
手の込んだ食事です。

ただし、山での食事はこうはいきませんが、生ものを
食材で持って行く人もいるようで、軽量化を考えないのかな?

いつか一緒に山でテント泊ができるよう楽しみにしています。

NO TITLE

畑ちゃん~こんばんは。

ブナってこんな奇形なのがあったのかなって思いました。
奇樹は凝りだしたら切りがないのですが、ついつい
奇岩と同じように興味を惹かれます。

NO TITLE

こんばんは^^
テント泊での朝食もいいですね~
テント泊憧れます^^
今年は忙しく山日もなくなってしまうと思いますが
いつかテントも買って美味しい食事で楽しみたいです^^
やはりモンベルがいいのでしょうね^^

NO TITLE

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

ブナの木の珍しいのが沢山ありますね・・

本当に珍しいですね・・・

素晴らしい森林浴ができますね・・・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク