セイロンベンケイソウの様子

昨年、たくさん増えたセイロンベンケイソウですが…

庭の山野草 9月 008-001

この冬にベランダに置いたままだったので一鉢を除いて全滅しました。
一鉢は部屋に避難させていたので助かりましたが…

それも、部屋で蹴飛ばしてしまって…
葉っぱの再生をしました。

セロンベンケイソウ002-001

若葉だったので、中々芽が出てこなかったけど、いっせいに出てきました。
大きくなったら、また鉢植えをしてあげます。
でも、去年は背丈も5~60cmくらいまでなったが、花が咲きませんでした。
西表島の育ちなのでダメなのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

なおちゃん~こんにちはv-277

我が家のセイロンベンケイソウは一本だけ残して
凍死させてしまいました。
内も7~80cmくらいまで大きくなりましたが、花は咲きませんでした。
案外、2~3年経たないと咲かないのかもしれませんね。
厄介ものを嫁がせてしまいました…スミマセンv-436

まだ咲きません・・・^^;

こんにちは

戴いたセイロンベンケイソウは1m位に育っていますが

まだ 花をつける気配がありません。

楽しみのしていますが・・・・

根っこのあたりから子供の苗が3・4本出てきて

今は家族で大きく育っていますよ

今度写真をアップしますね。

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

来週末から娘はまた、西表島へいくようです。
自由気ままで良いのやら悪いのやら…

植物も、動物も生まれたところで育つのが一番のようですね。

NO TITLE

畑ちゃん~こんばんは。

娘が西表島から一枚の葉っぱを持ち帰ってくれたので
何とか絶やさないようにがんばっていますが…

花はまだ咲かせていませんが、そんなに綺麗そうでは
ありませんよ…

NO TITLE

こんばんは^^
気候に合わないと植物も難しいですね。
動物も同じです。
若葉が出て来た写真がとてもかわいらしいです。

NO TITLE

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

セイロンベンケイソウですか

暖かな地方に育つのですね

お花って中々難しいですよね・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク