ヤマグワの果実酒作り

ヤマグワの最終収穫を終えて、冷凍保存していたのと合わせて
約450gありました。

    ヤマグワの果実酒 003

ジャムにしようかと迷ったのですが、先日ドクダミのリキュール漬けをした
ホワイトリカの残りがあったので、果実酒にしました。

    ヤマグワの果実酒 001

ヤマグワの果実酒 004

漬けてすぐ、色が出てきました。
さ~ぁ…2ケ月後が楽しみです ←飲む楽しみより出来上がりの楽しみが大

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

よっちゃん

楽しみです。

明日から、例会で三嶺です。
心配していた雨も何とかあがりそうです。
こんどは熱中症が心配です。
初めてのCLで緊張、緊張です。

NO TITLE

やまやまhiさん~こんばんは。

思い切り降りましたね。
ヤマグワ酒は2ケ月後ですから9月の由布岳当たりですかね?
ヤマグワは我が家の1mチョッとの木なのでまだ、
人の手をお借りするだけ成長していませんv-292

どこかヤマグワのある山を探しておきましょうかね…

NO TITLE

こんばんわ。
ヤマグワのリキュール、いつ、飲ませていただけるかのか楽しみです。
チャンスがあれば、ヤマグワの収穫に同行させてください。

NO TITLE

Rちゃん~続いてどうもv-415

外は大雨です。
果実酒は飲まないくせに、ヤマボウシ、ナツハゼ、ヤマモモなどで
作りました。
テント泊の時に持っていって皆に飲んでもらうのが嬉しいんです。
2ケ月後に福岡へもって行きますかねv-398

NO TITLE

こんにちは^^
お酒をあまり飲まないのに果実酒を作るのですね(笑)
色が鮮やかでまるでワインのようですね^^
ジュース感覚でのんで酔っ払いましょう(笑)
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク