西表島のお土産

先週の13~17日で娘が今年2回目の西表島に行ってきました。
丁度、台風一過で島は大変みたいでした。

でも、お天気が悪かったのは最後の一日だけだったとか…
因みに、娘は晴れ女です

何度も行っているのでお土産は決まっています。

海ブドウと

西表島のお土産 001-001

  スーパーでも売っていますが、高いし新鮮度が違いますね。
  ぷつぷつして、競争で食べました ^笑^

西表島のお土産 003-001

島パイナップルとピーチパイナップル

西表島のお土産 004-001

島パイナップルは小粒ですが、とても甘いパイナップルです。
ピーチパイナップルは今回初めてですが、桃の香りがするみたいです。

あちらにいる間に宅急便で送ってきました。
今夜いただくのが、ピーチパイナップルとか…

シャメで送ってきたさんご礁の砂?浜。

20130716_160512-001.jpg

そして、マンゴー

お土産 002

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

畑ちゃん~こんばんは。

コメ返しが遅くなってすみませんv-388
娘は年2回行っています。

海ブドウはプチプチして美味しいです。
でも、今日だったかスーパーのチラシに海ブドウが
400円で載っていました。量は少なかったですが…

NO TITLE

(*゚▽゚)ノこんにちは~

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

まだ行ったことがありませんが・・・

ウミブドウってまだ~これも食べたことがありません
美味しいのですか???ウフ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

スーパーでも時々見かけますが、高くて買えません。
また、鮮度もぜんぜん違うらしいから…
娘も、「美味しい~」って食べてました。
西表では食べんかったんかな?
マンゴーも買って食べたことなんかありません…
精々缶詰で食べるくらい?
甘くて…そうそう、甘柿の熟した手前。。。

頭痛、心配だから早く検査されたほうが…

NO TITLE

こんばんは^^
海ブドウ高いですが美味しいですね^^
癖になる触感ですよね^^
マンゴーも高くて買えませんが柿のような味だと思いませんか?
娘さん西表島満喫ですね~^^/
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク