大山環境フォーラム~大山環境新時代の展開について~

27日にモンベル大山店多目的ホールにて「大山環境フォーラム」が
開かれ参加してきました。

大山・ユートピア 003-001

主催は鳥取県西部総合事務所環境局です。
基礎後援では日本山岳会「山の日」祝日制定プロジェクトリーダーでもあり、
「山と渓谷社」出版の元編集長、現在山岳・自然図書出版部部長の萩原氏の
「現代のアウトドアー潮流から見た大山の展望」の講演がありました。

大山・ユートピア 004


続いて「大山環境新時代の展望と題して」のシンポジュームがあり
パネラーとして

大山・ユートピア 005-001
左から、林鳥取県副知事、萩原氏、真崎モンベル代表取締役、森田大山町長、
鷲見大山小学校校長

そうそうたる方たちで、前列で厚かましく拝聴しました。
6月1日に大山環境会議で「大山環境宣言」がだされて地域の取り組みなどの
ディスカツションがありました。

萩原氏とお会いするのは去年山の日前日、尾道のフォーラム以来です。
ちゃっかりと写真も撮らせていただきました。

大山・ユートピア 007-001

自然環境について、より一層の認識を深めることができたフォーラムでした。
今日は、豪円山キャンプ場でテントを張り明日は、宝珠山~ユートピア~
三鈷峰の予定です。

中の原スキー場の豪円山キャンプ場です。

大山・ユートピア 010-001

大山・ユートピア 008-001
             焼肉
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

やまやまhiさん~おはよう。

キャンプ場での食事が癖になってしまい、縦走の際のメニューが
わからなくなります。
今年の遠征は大v-279i-7i-5
散々だったようで…
回数を重ねて下さい。
晴れの確率が少しづつ上がりますからv-413

来週から甲斐駒~仙丈ケ岳へ行きます。
猛暑のようですが…

NO TITLE

こんばんは。
優雅な焼肉ですね!。
唐松岳は雷雨とガスで・・・やはり雨男の汚名が返上できそうにありません。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク