吾妻山(日本三百名山)

23日に初秋の吾妻山へ写真を撮りに行きました。
『日本三百名山登山ガイド』の新版が日本山岳会編集で来春以降に
発刊されます。
広島の山として吾妻山の原稿執筆のためです。

1吾妻山 013

吾妻山 M 007-001
             ツリガネニンジン

吾妻山 M 017-001


吾妻山 M 003-001
             ウメバチソウ

吾妻山 M 023-001
             ヤマラッキョウの花

吾妻山 M 031-001
             カワラナデシコ

吾妻山 2 006-001
             タムラソウ 

1吾妻山 019
             マツムシソウ

吾妻山は高原草の宝庫です。
休暇村からゆっくり歩いて焼く50分で山頂へ着きます。

1吾妻山 031

大膳原の避難小屋までを紹介の予定です。

吾妻山 2 026-001
             大膳原から吾妻山を望む

1吾妻山 044-001
             カエデ,モミジの紅葉が綺麗なところ

1吾妻山 047
             避難小屋から吾妻山を望む

吾妻山 M 028
             ヤマリンドウ  

大膳原から吾妻山尾根に戻って南原への稜線を下山。
トリカブトが少し咲いていましたが、写真はチョッと…

紅葉の時期にもう一度訪れて紅葉を撮りたいと思います。
山の仲間も今回三人付き合ってくれました。
これから原稿を考えないといけません。
溜息が出ます…             
関連記事

theme : 山の写真
genre : 写真

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~おはよう。

切羽つまらないと動かないので、まだまだです…写真も11月初旬に
もう一回撮りに行く予定だしね。
『ありがとう』
v-217!ガッツでがんばります。v-221

NO TITLE

chocoちゃん~おはよう。

ゆっくりと歩けるハイキングにはとてもいいコースです。
健ちゃん、あずちゃんも大丈夫ですよ。
春、秋が特にいいかも?

10月1日から新職場ですか…
通勤時間などはどんなんですか?
持ち前の明るさで一日も早く溶け込んで下さい。

子供たちも息子は防府へ転勤、娘は同グループの会社へ
異動します。
皆、人間関係がうまくいくように願っています。

NO TITLE

こんばんは^^
素敵な原稿が出来上がる事を願っています^^
ガンバって下さいね^^/ガッツですよ(笑)

こんばんはー

原稿すすんでいますか?
素敵なハイキングのお山ですね。いろんな地元の山を歩き倒しているよっちゃんさんなら、山ノボラーの視点でいい内容になりそうですね。
がんばって~~~v-218
私はあさってから新しい職場にうつります。これもドキドキします。明日は今までの仲間とお別れしないといけないのですが、これまた辛い・・・。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク