やっと咲きました。

去年、近所の同級生からもらった山野草に混じって何の花か
わからなかったのですが、シュウメイギクとわかりました。

花びらが多いので八重のシュウメイギクでしょう。
濃いピンクが鮮やかで綺麗です。

シュウメイギク 020-001

そして、随分遅れて咲いたのがツワブキの花です。

ツワブキ023-001

今年はヤマボウシ、ドウダンツツジとも紅葉はダメです。
葉枯れがして醜いです。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

先週末三瓶山に行きましたが、こちらも紅葉が遅いのか
はっきりしませんでした。
また、大山のほうはナラ枯れ被害が多く発見されているようで心配です。

シュウメイギクは花の形、色が出てくるまでわからずドキドキされられました。
でも、雑草と思って引っこ抜かなくてよかったv-413

NO TITLE

こんばんは^^
葉枯は確かに目立ちますね...公園の楓はすっかり枯れています。
紅葉をまだ見てなくて今週こそはと思っています。
ショウメイギク柔らかいイメージでとても綺麗ですね^^
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク