深入山スノーハイキング

もう随分前の13日のことですが…
恒例の新年スノーハイキングに行きました。
10日頃に風邪を引いていたのに雪山へ行ったのが悪かったのか
翌日寝込んでしまいました。

翌15日は家内が突然入院することになり、我家は大変でした。
今はもう、風邪も治り、家内も退院し普通の生活に戻っています。

ブロ友のなおちゃん達と出会うことになってたのですが、なおちゃんは
1時間早くスタートしてて、途中で出会いました。
いつも、みんなにお土産を持ってきてくれてありがとうございます。

写真は相変わらず、どうしょうもないで電池の消耗が早くて
すぐ、電池切れを起こし殆ど撮っていません。

深入山スノーハイキング 003-001

今回は山頂下の東屋で会のO谷さんと会って下山は東屋直下の急斜面をショートカットで
下りました。
腰まで埋まるほどの雪でしたが、恐怖もなく楽しかったです。

西の東屋からも谷のコースを下りましたが、昨年とは違って積雪が多かったので
歩きやすく面白かったです。

最後は恒例の尻すべり遊びです。

       深入山スノーハイキング 009-001

    深入山スノーハイキング 014-001

尻すべり遊びは童心に戻らないとできません。
そして、プライドを忘れないとできません。

2人ほどプライドを捨て切れなかった人がいました

何とか1月中にアップできました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

九州は今年雪が少ないんですか?
こちらは大山も中国山地も1m5~60cm積雪があるようです。
来月になったら雪を見に行こうと思っています。

家内も暫らくは通院しますが、少し不自由に慣れないといけないでしょうね
ご心配ありがとうございます。

NO TITLE

なおちゃん~こんばんは。


お互いに大変でしたね。
元気が一番v-426
来月からスタートですね。

ついさっき、気ままさん達が修理したワカンを
もってきてくださいました。

NO TITLE

こんばんは^^
雪が毎年多くて羨ましいです。
九州はどこにも雪がありません。
こんな事も珍しいと思います。
これから先九州は雪が降らないようになりそうですね。
温暖化もそうですがpm2.5も恐ろしく怖いです。
お体元に戻り本当に良かったです。
これからも元気で過ごして下さい。

昨日のことのようですが・・・

こんにちは

写真を見ると昨日のことのように思えますが
いろいろと大変でしたね~

我が家も、今年は月に2回ぐらいは山に行きたいと思っていましたが
いきなりインフルエンザでダウンして
早速、目標が達成できませんでした。

やっぱり元気でないといけませんね!!
元気が一番!!
2月から心機一転、頑張りましょう(^^)v

奥様、無理をされませんように
お気を付け下さい。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク