ワカンの修理

先日、ブロ友の気ままなダンナさんの所へ厚かましくも
ワカンの修理をお願いに行きました。
1年前には自分で修理したのですが、思いっきり手こずったので
ついつい、甘えてしまいました。

家内の分まで弱っているところを直していただきました。
そして、昨日家まで届けて下さいました。

018_201401311803409d8.jpg
            内側

019_20140131180339acb.jpg
            外側

017.jpg
            全体

もう、10年くらい使っているので傷だらけの、紐?もほころんできています。
何年も前からこのシーズンになると、ネットでスノーシューを注文するを
クリックしては思い切れず、我慢していました。
今回は頑丈になったので、またしばらくは使えそうです。
本当にありがとうございました。

修理の様子は…
 
http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/

の1月28日のところをご覧下さい。
このメーカーのワカンは永年使うとアルミリベットが飛んでガタガタになります。
詳しく修理の仕方がわかりやすく撮ってあるので、是非ご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

やまやまhiさん~こんばんは。

何年も前からスノーシューが欲しいと思っては…
「やめとこ~」と繰り返しています。
もし直せなかったら、買ってかもしれません。

ブログ仲間さん達は皆、スノーシューを持っているので
ついつい欲しくなります。

雪山はいろいろあってまだ一度っきりです。
臥龍山へも行きたいのですが…

NO TITLE

お久しぶりです。
雪が降ると、山歩きが楽しくなりますね。
人のいない静かな景色を楽しみなが歩きます。

NO TITLE

気ままなダンナさん

あの緑色のテープは紐が擦って破れないようにしているものです。
忘れていました。
ありがとうv-411

ワカン

これで当分使えると思います
しかしこれで完璧ではありません
もしボルトが緩んでいれば 早めの調整を…
また結果教えてください
目印のテープ剥がしています
また貼っといてください

ワカン

これで当分使えると思います
しかしこれで完璧ではありません
もしボルトが緩んでいれば 早めの調整を…
また結果教えてください
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク