臥龍山スノーハイキング

11日に今年2回目のスノーハイキングに行ってきました。
8日に降った雪は芸北で117cmとニュースで聞いていたので楽しみにしていました。

n‐yocchanの車に便乗させていただきました。
刈尾茶屋前には1台の車もありませんでした。
刈尾茶屋から二川方面、千町原方面の道も綺麗に除雪してありました。

023_20140212102847694.jpg
             刈尾茶屋

スノーハイキング臥龍山 001

思ったほど積雪はありませんでした。
千町原登山口には車が4台駐車していました。
そして、トレースもしっかりしてありました。

臥龍山スノーハイキング 004

チョッとしんどかったので、雪霊水まで遠く感じました。
手のひらの親指の付け根がストックも持てないくらい痛くて

臥龍山スノーハイキング 002-001

山頂の岩がどのくらい埋まってるか楽しみでした。
半分以上埋まっていました。
1.5m位の積雪かと?

臥龍山スノーハイキング 014

生憎の曇り空で…

臥龍山スノーハイキング 023-001

     臥龍山スノーハイキング 018
             マンモスに成長しつつある樹

山頂に着いてから7~8名のグループが来ました。
少ないですね…

下山はいつもの通り膝上まで沈みながらの新雪の駆け下り…
雪質がよかったので、楽しく下山でしました。
千町原で会のt本さん、i石さんに出会いました。

誰かが作った面白い雪だるま
真ん中がモアイ像、両端がアンパンマンの良い菌と悪い菌だとか?

臥龍山スノーハイキング 025-002

楽しい、楽しいスノーハイキングでした。
oliveちゃん、n-yocchan、okucchi(命名)さんありがとう
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

chocoちゃん~こんばんは。

そうそう…天気予報でそちらも雪v-276でしたね。
健ちゃん、あずちゃんもはしゃいだでしょうね?

ブロ友さんに直していただいたワカンは頑丈なんで大丈夫だったですよ。
仲間のワカンも見てみると何本か飛んでいましたね。
舗装道はワカンを取って歩くようにすると長持ちします。

chocoちゃんはスノーシューだったかな?
下山の急斜で誰も歩いてないところを歩くのは何ともいえない
いい気持ですねv-398

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

そうですね~毎年雪山へは何とかいけますね。
数年前はまだまだこんなもんじゃ~なかったですが。
2m以上なんてざらでした。

今回は迷っていたのですが、16日も山口県の県北のほうの山へ
例会で行くので、家内も無理に連れて行きました。
でも、家内のほうが元気でした(笑

そちらでも、由布なんか雪が綺麗ではありませんか…

お久しぶりです

こんにちは。
広島も大雪ですね、
こないだは名古屋でもふったんですよ。
子供も喜んでました。
ワカン修理できたのかな。この日はワカンなんでしょうか。
下りで走っておりるの、楽しいですよね、童心にかえれて雪は楽しいです。

NO TITLE

こんばんは^^
いいですね~本当に気持ちがいいくらいの積雪ですね。
今回九州も降りましたし満足の雪質でしたがよいこのよっちゃんさんの
所ではこうして毎年凄い雪山を登れるのですから羨ましい限りです。
奥様もご一緒でしたか?
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク