近所の火事

今朝、けたたましく消防車のサイレンに二階で洗濯物を干していた
家内が、「お父さん、火事がすぐそこよ」というので見てみると
直線で100m位のところで凄い煙を出していました。

写真に撮るのも不謹慎かと思いましたが、ニュースでは怪我人などいないようなので
アップしました。

004-001_20140212175024168.jpg

何分かしてまた激しく煙がでていました。

003-001_20140212175024598.jpg

家の裏にすぐ消防分団がありますが、サイレンはもう何年も前から
鳴らしません。
町内のどこかの馬鹿がサイレンが煩いから鳴らすなとか言うことで
8月6日の平和記念日の時にしか聞かれません。

報道ヘリが煩く飛んでいました。

005-001_20140212175023dcf.jpg

ブロ友のなおちゃんから心配してを入れてくれました。
ありがとう
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

100m位離れているので心配はさほどありませんでしたが…
20年位前に60m位のところにあるスーパーの火事の時は
出張中でチョッと心配でしたが…

弟の家が火事のときは全焼で駆けつけたときには足が震えました。
9年前のことですが。

NO TITLE

こんばんは^^
何事もなくて本当に良かったです。
火事は本当に恐ろしいです。
小学2年の時友人の家が全焼しみんなで服などを寄付した記憶があります。
裸足で体が煙で汚れ本当に可哀想でした。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク