やっと咲きました…

急に寒くなったので中々咲かなかったユキワリイチゲが一輪咲きました。
年々、株が細くなって花数も減り、今は4株になってしまいました。

庭の山野草 3月9日 008-001

アセビは今年当たり年でしょうか?
たくさんの花が咲いています。

    庭の山野草 3月9日 001-001

庭の山野草 3月9日 002-001

園芸種のピンクも咲いています。

庭の山野草 3月9日 004-001

庭の山野草 3月9日 003-001

玄関前のジンチョウゲはいい香りを漂わせています。

庭の山野草 3月9日 006-001

葉っぱは水不足で傷みました…

庭の山野草 3月9日 005-001

やっと、庭に春が来つつあります。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

遠くからでもジンチョウゲのいい香りがします。
夏に葉がどうしても水不足で葉焼けするので
見た目は良くないんですが…

このアセビは友人からもらったのですがよく育ってくれて
結構大きくなりました。
花は一年おきくらいにいっぱい咲きます。

5月の連休には平尾台もお花でいっぱいだそうですね。
行きたいんですがね…

NO TITLE

こんばんは^^
ジンチョウゲ今日見て来ましたが本当にいい香りですね~
自宅に庭にあったら毎日香りで癒されますね^^

アセビがこんなにたくさん@@
まだまだ少ししか花を咲かせていませんが可愛い花ですね^^


信ちゃんさんからのお誘いですね~~~
九重のお花散策信ちゃんさんと一緒だったら
たくさん見れますよ^^/

NO TITLE

おはようございます。

いつも、ご無沙汰ってばかり言ってるようで… すみませんv-436
お二人の元気な様子はブログで拝見していますが、
こちらは山に行くことも少なくなり、しょげています。

この時期は総会準備でなにやらかにやら忙しくて、あと何年続けなければ…
と思う毎日です。

来週は広島で「jac森作り協議会」全国集会のお世話があります。
本当は、仲間と国東半島ロングトレイルに行きたかったのですが…

5月連休の九重ってミヤマキリシマはまだ早いですよね?

NO TITLE

ご無沙汰しています。
お花いっぱいのお庭ですね。
我が家はサクランボと寒緋桜が満開です。

昨日は最後の霧氷かな~で急いで英彦山へ^^
これからはお花モードにスイッチを切り替えなくては・・・・
来週は九重へお花散策です。
お出でになりませんか~~♪
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク