今年もメジロがやってきました。

昨日、パソコンについていると下から家内がやってきて
「メジロが椿にきてるよ」というのでそっと窓越しに
どんぐりの木に止まっています。
左側の椿の花びらが何かで突かれたような感じだったのはメジロの突っついた
ためだったんですね…

001-001_2014031214101331b.jpg

右側のツバキに移って蜜を吸っています。

002-001_201403121410122e3.jpg

可愛いでしょう?
「仲間を呼んで、好きなだけ蜜を吸ったらいいよ」と言ってやりました。

004_20140312141011873.jpg

ヒヨドリが飛んでくるとメジロは来なくなります。

そして、ユキワリイチゲの赤と白が咲きました。

   006-001_201403121519547fe.jpg

   007-001_201403121519528ed.jpg

先日アップしたのは左下のピンクのユキワリイチゲです。
毎年、ちいちゃくなっていきますが楽しみな春の始まりを感じさせてくれます。
関連記事

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんばんは。

昨日は結婚記念日、おめでとう^^
メジロも結構じっとしていてくれて、ズームできました。
ガラス越しなので、少しボケてますが・…
そういえば、最近スズメがいなくなりましたね。

ユキワリイチゲも園芸種があって、いろんな色のがあるようです。
でも、矢張り自然の中で見るのが一番です。

NO TITLE

こんばんは^^
いいですね~メジロ可愛いですよね~
我が家は何故かスズメが朝夕遊びに来ています(笑)
山に咲いてるユキワリイチゲと違う色で種類も違うのですね?
可愛い色です*^^*
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク