ずっと前のものです

3月16日に周東町の大黒山~竜ケ岳に行ってきました。
中国新聞に「ちゅうごく 山歩き」に掲載されている
「広島登山研究所」代表であり、所属会のM島さんの記事を見て
行ってみました。

里山とはいえ、アップダウンのある歩き応えのある山です。

大黒山~竜ケ岳 006

   大黒山~竜ケ岳 027
             大黒山山頂(323.4m)

      大黒山~竜ケ岳 007

       大黒山~竜ケ岳 009

    
           大黒山~竜ケ岳 008

     大黒山~竜ケ岳 011

左のとんがり山が竜ケ岳で山陽道が右真ん中に見えます。
玖珂SAを過ぎてすぐ竜ケ岳のトンネルを出たあたりがこの写真

     大黒山~竜ケ岳 016-001

     大黒山~竜ケ岳 022
               竜ケ岳を見て

               竜ケ岳山頂の岩

           大黒山~竜ケ岳 029

     大黒山~竜ケ岳 018
               竜ケ岳山頂(365.5m)

山頂でを食べ終わったところに
団体さんが登って来ました。
その中に、なんとM島さんが…
14人のツアーでした。
                   
                          ↓(M島さん)
     大黒山~竜ケ岳 028

下山も山火事後のところが砂礫場で急登で滑ります…

この先の山が山火事があったあたりの山容です

   大黒山~竜ケ岳 020

この山にはアセビが殆どありませんでした。
何箇所かあったところのアセビ

   大黒山~竜ケ岳 030

ヒサカキは白、赤と結構咲いていました。
下向きに咲いてるので写真は取りづらい…

   大黒山~竜ケ岳 021

登山口の運動公園まで下りて、花の写真がなかったので
梅を…

      大黒山~竜ケ岳 023

      大黒山~竜ケ岳 024

雪山以来のハイキングでしたが、里山も結構きつかった
こんなことでは夏のアルプスにも行けなくなると反省

次は豊栄町の「天神嶽」に…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

NO TITLE

Rちゃん~こんにちは。

久しぶりの更新です。
歩いていないと里山といえども高齢者にはきついものですよ…
rちゃんも目標があって、新しい環境にもすぐ慣れて頑張られるでしょう。

Rちゃんも、一緒に頑張ってください。
応援しています。

NO TITLE

こんにちは^^
奥様とのツーショット心温まる写真ですね^^
奥様の元気な姿に感動です!!
気温も一気に上がりましたので里山でも体力が必要だったのでしょうか?
アルプス今年も行かれるのですね~いいですね~
今年は世界大会予選、本選と立て続けに大会を控え
もう世界大会に出るつもりでいますので(笑)山は少し少なくなりますが
ブログを楽しみに拝見して楽しみ癒されたいと思います。
プロフィール

yamadaisuki

Author:yamadaisuki
山登り・山野草を育てること・・
そして古木・流木の造作・・
そして書道の様子を綴ります。
(書道は現在お休み中)
気軽にコメントして下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク